2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年05月04日(木)

最近のべるちゃん

何というか
ざっくりしたタイトル付けちゃいましたが・・

気付いたら5月突入しており(^_^;)
ブログ更新してなかった(^_^;)


まずは
チモシー3番刈りデビュー

20170504_06

若かりし頃どこからか降ってきた
好みの牧草を探そう!という使命感により
チモシージプシーをした結果、
結局最初に食べていたオリミツさんの1番刈りに落ち着いていたべるちゃん、
食欲が落ちたと思い込んでいたけど
もしかして・・
と購入した3番刈りをもりもり♪
寝袋にいながら食べたい時に食べてくれるようになりました(*´ω`*)


4月19日にはうっ滞を起こし・・

20170504_04

朝からお野菜拒否をされたので
これは!!!と思い
膝抱っこ(正確にはもも)にて背中さすったり
私の体温では足りないので
チンする湯たんぽとともに抱っこしたり
シリンジでイヤイヤでも水分補給したりして・・
そうしたらお腹張ったままだったけど
夕方にはチモシーを口にしてくれて(⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )♡♡
あとはだんだん顔つきも良くなりお腹もスッキリ。
途中鳴き声が低くなった時はドキドキしましたが
何とか乗り越えてくれました(⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )♡♡


あとは・・
20170504_03

左手が腫れているみたいだけど
痛がっていないので様子見・・

20170504_07

補助付きお散歩も毎日しています♪

20170504_02

元気そうにしていても
急変したりとか
覚悟はしつつ毎日のお世話を楽しんでいます。

来週の8歳2ヶ月記念日も
元気に迎えられますように(*´ω`*)


16:05  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ひさしぶりです♪

じょ) べるちゃん、ままさん、こんにちはー♪べるちゃん、食べて お散歩して、マイペースな毎日を過ごしているようで、なにより、なにより(^^)うちの、うさぎの福はも がんばってるよ。7歳9ケ月だから、べるちゃんのほうが、おねえちゃんだね。おたがい、ゆーっくり過ごそうね。
静(じょう) | 2017.05.04(木) 17:10 | URL | コメント編集

●静くんへ

いつもお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
おかげさまで1日1日をのんびり過ごしています♡
福ちゃんもゆったり♡一緒だね( べ* ´ω` * )
ゆりもっちまま | 2017.05.12(金) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/912-2c9eb60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |