2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年10月24日(土)

レントゲン

ままです

べる、ペレットはまだまだ少ないですが
チモシーはそこそこ、お野菜はいっぱい食べるようになりました

ちもしーらーめん
ちるちるちる・・・

でも昨日の体重測ったらやっぱり減っていたので
病院に電話して先生にお話したら、
思ったよりお薬が効かず食欲が戻ってないようだから
もう一度よーーくお口の中を見て下さるとのことで
夕方、行って参りました。

・・・視診では異常はないようでした。
あと、おなかのガスについては、緊張してお腹が固くなっていて
触診だけでは分からないので、思い切ってレントゲンしてもらいました。

べる、ピーピー言いながらも頑張って撮らせてくれたそうです

結果、おなかのガスは大丈夫でしたが、胃にガスがたまっているかも・・とのことでした。
モルちゃんは吐くことができないから、
それと食欲が落ちてるので食べるときとかに空気が一緒に入っちゃったのかも・・?と。

頭部のレントゲンもおまけで撮ってくれたのですが
写真で見る限りでは特に奥の方の歯の異常はみられないけれど、
ちょっとでも異常があると、気にして食べなくなったりすることもあるから
(あと急にいろんなもの噛むようになったりとかも)
血液検査の上、麻酔して口の中を徹底して診て、場合によっては歯をけずる処置をするという
選択もありますよ、と・・。
ただ、少しずつだけど食べるようになってきているし
んこちゃんも形が戻ってきたので(相変わらず食べてばっかりですが)
先生と相談して
このままお薬を続けてもう少し様子を見ることにしました。

毎日体重を測り、減り続けるようなら、それもしなくちゃならないかも知れません

ちかれたの
ちかれたのよ、もうっ

出来るだけ強制給餌をしてみるよう言われました。
ペットミルクも頂いてきたけど今日は飲んでくれなかったです

帰ってから「べる、いっぱい食べて元気にならないとだめよっっ」って言ったら
いつもよりいっぱいペレット食べたような気がしました・・・

ゆりもっちは37度3分まで熱が下がりました
明日完璧に下がったとしても、月曜と火曜は学校お休みです。
ブログも書けるかな??

最近はハウスの上でねんねすることが増えました♪
ケージ生活に慣れてくれたみたい。
ぐーすかぴー
ぐーすかぴーぴー・・・

明日はお薬3回とお給餌とミルクだじょ!!

ポチしてくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:20  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん、レントゲン良く頑張りましたね!
胃にガスがたまるなんて・・・あるんですね。

でも・・・少しづつ食欲も出て来て うんちいも出て来てるようで少しホッとしました!
うんちが出ないとホント不安になりますもんね。

べるちゃん・・・ゆりもっちままさんが心配して病院連れて行ってる事ちゃんと理解してるんですね!
ママが心配してるならペレット沢山食べるよ!って言ってるのかな(^_^;)
お薬頑張って飲んで良くなってね べるちゃん!
ゆりもっちままさんも、頑張って下さいねv-237

ゆりもっちさん、少しお熱下がったようで良かったです!
お大事にして下さいね★
もーちゃん | 2009.10.25(日) 00:30 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

日に日に食べるようになってきているとは思うのですが・・・
元気にしているのはお薬のせいかもしれないけれど
元気な姿を見ていると、もう大丈夫なんじゃないかと思いたくって・・・
ゆりもっちがまだ学校行かれないので
あと2日ゆっくりべると過ごします。
いつも心配して下さってありがとうございます。
ゆりもっちまま | 2009.10.26(月) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/102-4906102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |