2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年10月27日(火)

いっぱい食べてる~(o^∇^o)

ままです

いろいろな方からアドバイス頂き本当に感謝しております。
ありがとうございます

昨日はニッパイのモルモットフードと、香りづけに小松菜少々を混ぜて
強制給餌しました。
夕方、少しとろみをつけたら、シリンジで吸いとれないし、押すとドバッと出て
とてもべるにあげられる状態ではなく・・・
何とかならんもんかと指につけて口へ持って行ったりしたけど
食べてくれるわけもなく・・・(猫じゃないんだから・・)

夜、再挑戦のときは、3ミリシリンジの先っちょを全部切り落とし、
赤ちゃんの薬のみのスポイトと合体させてみたら
少量ですが何とか食べさせることができました

それに放置んこが増えてきました

そして今日ですが、とくに夕方から
起きている時は食べる食べる・・・
食べてない んこちゃんもかなり拾いました。(健康なときの3分の1くらいかな??)

aimoさんに「強制給餌するとそれがきっかけで食べるようになる子もいる」と教えて頂いたのですが
そのとおりになったかも

まだ元通りではないですがかなり食べられるようになりました

ペレットは昨日の夜から24時間で17グラムと量は決して多くはないですが
確実に増えているし
牧草はおかわりするほど!
もちろん以前よりは少ないと思いますが
お掃除&お散歩終わってハウス2階で夢見てるな~と思ってたのに
また食べてるぅ~みたいな状態です。

ゆりもっちぃ~~
おしゃんぽ、おしゃんぽ、・・あ、ゆりもっちぃぃ~~

夜は先日お薬と一緒にもらってきたペットミルクをあげてみました。

赤ちゃんみたいぃ~~
ん??

ミルクおいちぃ~~
これはおいちいかも??

お薬よりいやいやせずに飲んでくれました

はじめての体重測定写真やっと撮れた
たいじゅうそくていぃ~~

ここ数日の体重の変化

10月 16日 672g (はじめて病院に行く前日)
    23日 659g -13
    24日 644g -15
    25日 662g +18
    26日 647g -15
    27日 662g +15
こんなに誤差があっていいのかな?はかりがよくなかったりして・・・
でも明日からずっとプラスになって欲しいです

いっぱい食べてほしいので、違う種類のペレットや
おにぎり牧草とかのおやつもあげてみようかなと思います。

ランキング参加中です♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:24  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん良かったですね(0^^0)
この調子で沢山食べれるようになるといいです♪))
お薬にも慣れてきたのかな~^^
強制自給の成果がありましたね
よかったです^^☆
ろじまま | 2009.10.28(水) 00:13 | URL | コメント編集

べるちゃん・・今日の夕方から食欲出て来たんですねv-237
良かったですv-221
強制給餌がきっかけで食べる事もあるなんて・・私も勉強になりました!

写真のべるちゃんも、表情がとっても元気そうに見えます♪
ペットミルク美味しいんですねー。

この調子で・・モリモリ食べて体重増えます様に☆
もーちゃん | 2009.10.28(水) 01:09 | URL | コメント編集

●良い感じに

食欲回復の兆し有りですね♪
とりあえず少量でも食べてくれれば体の為には良いですからね
ミルクもお気に召したようで栄養補給はバッチリかな(^^ゞ

焦らずにべるちゃんのペースで完全回復を待つしかないけど
なかなかそれもこちらの気持ちとして難しいですよね(;^_^A

体重も持ち直してるようだし今しばらくは様子見ですね(^o^)v
mammy | 2009.10.28(水) 02:04 | URL | コメント編集

べるちゃん回復の兆し見えてきたみたいでよかったです
忙しくてコメント出来ませんでしたが
最近は心配しながら見てました
ガンバレべるちゃん
yoppy | 2009.10.28(水) 08:23 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

おかげ様で回復の兆しが見えてほっとしています。
最近は諦めてお薬やお給餌されているのが
可愛いやら可哀想やら・・・
もうしばらく頑張ってもらいます!!
ゆりもっちまま | 2009.10.28(水) 11:22 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

おかげ様で回復に向かっているようでほっとしています。
ミルク、今朝も最初はおいしそうに飲んでくれました♪
ちょっとだけでいやいやするんですけどねe-263
牧草はもりもり!ですe-267
ゆりもっちまま | 2009.10.28(水) 11:27 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

おかげ様で回復の兆しがみえてうれしいです。
みなさんにご心配&励まして頂いて
不安ながらも頑張ることが出来ています。
もうしばらくべるにも頑張ってもらいますe-271
ゆりもっちまま | 2009.10.28(水) 11:32 | URL | コメント編集

●yoppyさんへ♪

心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
回復してきてくれて、よかったです!
みなさんに応援してもらってるし、
べるに、もっと頑張ってもらわなくてはe-271
ゆりもっち | 2009.10.28(水) 12:56 | URL | コメント編集

べるちゃん良かったね~(T▽T)
やっぱり強制給餌でおいしいのを思い出したのが良かったんですね♪
ゆりもっちさんも、ままも、ほんと良く頑張りましたよね!
もうちょっと、体重も回復してもっと元気になってくれるとよいですね。
べるちゃんがもっともっと元気になるように、ぴの子とともに祈ってますね!(-人-)
いづも* | 2009.10.28(水) 13:50 | URL | コメント編集

べるちゃぁ~ん!!
食欲出てきてよかったぁ・・・(´∀`)
体重も確実に増えてますね!!
ミルクも上手に飲んでるね♪えらいねぇべるちゃん!!
がんばれ!!!
ゆりもっちままさんもムリせずに♪
セラ | 2009.10.28(水) 14:21 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

はいっ☆良かったです!
ゆりもっちも、ままも頑張ったけれど、
いちばん頑張ったのはやっぱりべるですよね。
毎日2回きゅぅきゅぅ言いながら、、、、
薬を飲んでいるからか(興奮剤が入ってるそうです)
もーのすごく興奮しまくりですが。。。
祈ってくれるなんて、、、ありがとうございます☆
ゆりもっち | 2009.10.28(水) 19:28 | URL | コメント編集

●セラさんへ♪

食欲でてきました☆
というか出すぎですe-330
食べ過ぎて、おなかがポッコリです。。。
体重は、元気がなかったころに比べると・・・
20gだけだけど増えてましたe-257
ミルクだけは上手に飲んでくれました♪
これからも頑張ってもらいます!!
ゆりもっち | 2009.10.28(水) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/105-3b37b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |