2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年11月01日(日)

ちびサークルハウス(o^∇^o)

ままです

べる、おかげ様で元気です、食べてます、出してます(>ω<)

そしてまたままの腰痛が・・・(背筋痛とも言う・・?)
理由としては、掃除のためにテーブルの下のケージをいちいち出して(重かった・・)
結構高さのある柵ごしに、ペットシーツetcを丁寧~にセッティング・・・
だって具合悪くしてから、べるはペットシーツがちょっとでもはみ出てると
噛んで食べちゃうようになってしまったから~~

で、100均めぐりした挙句またサークル仕様にしてみました

じゃーん☆☆おニューはうす
じゃーん★またテーブルの下~~^-^;

ハウス2階でまったりすることが多いので、奥と右側が高くなってます。
手前は低いので、ちょっとしたお掃除と、ふれあいべるちゃんがすぐ出来ます(^v^)

ただ、新しい鉢底ネットが固いし、べるの爪がちょっと引っ掛かったので
すかさずフリースを投入っ

おなかの模様
もしかして、べる出られちゃう??

最近、ハウスの中や上にフリースを敷くようになってから
なぜかフリースをちっこで汚すことがなくなっていたのですが、
今までは鉢底ネット部分がおトイレ同様だったのに
今日、フリース投入してから
100パーセントピンクのおトイレ使ってます~~~~(*`▽´*)

ゆりもっちと二人、超ほめほめ作戦でちゅ!!!
・・・柵がじゃまだわ・・・
わたち、えらい??

ま、いつまで続くかしら・・・

ちびサークルハウスの下はアルミ貼ってある保温レジャーシートと、
同じくアルミ貼り仕様のソフトマット敷いてありますが
これからの寒さ対策考えなくちゃ・・・・
まだまだ頭痛いままなのでした~~

くりっくしてくれると嬉しいです★☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
20:28  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
私も先日、おうちを改造したんですが・・・
このアイデアとってもいいですね~♪
かなり広いスペースでゆったり、とっても参考になりました♪
まみぴょん | 2009.11.01(日) 21:01 | URL | コメント編集

べるちゃん元気いっぱいなようでよかったですね~(0^A'0)
おトイレを覚えるなんてえらーい!!!
うちの子達はおトイレ覚えさせたことがないので。。多分これからしてもだめそうです(笑;)
フリースの上でもちっこしちゃうので^^;
べるちゃん偉いです^^うちの子達も見習って欲しい~☆))
ろじまま | 2009.11.01(日) 22:14 | URL | コメント編集

えー トイレでちゃんとおちっこするんですかぁ(@@)w
えらいい(><)
うちはトイレ入れるスペースもないですし、最初からあきらめてたんですけど覚える子は覚えるんですねぇ(´∀`)べるたんエライ!
最近なんて、ハウスでは絶対おちっこしない子だったのに、ここ2~3日はハウス内でしてしまってます^^;なぜだ。。
寒くなって外に出るのが億劫なのかな(・_・;
いづも* | 2009.11.01(日) 22:24 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

こんばんは♪
参考になるかどうか・・・(^^;
狭いリビングでどう同居するか悩んでます・・
モル飼い初めての冬なのでまだまだ悩みは尽きません・・・
ゆりもっちまま | 2009.11.01(日) 23:38 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

おかげ様で、私が台所からリビングへ移動するたび
「おいしいーおいしいー」とまだ食べてないくせに
鳴き叫んでいますe-455
もともとはハウスの中でもちっこまみれで寝てたんですよ。
・・しかも夜になってやっぱりフリースにしてました・・・
ま、そんなことだろうとは思ってましたがe-263
ゆりもっちまま | 2009.11.01(日) 23:41 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

おトイレは夏からダメ元でサークルに入れてました。
小さいときから勝手に決まったとこでする子だったので・・・
今でもお水とおトイレの位置は基本的に変えないようにしています。

でもやっぱりさっきフリースの上でしてた~~~~e-260
そんなもんです・・
べるも今まではハウスの中でもしてましたe-282
ぴしゃん、お外に行く前に出ちゃったのかな??
でも寒いときは冷たくなっちゃうからしないで欲しいですよね~~

ゆりもっちまま | 2009.11.01(日) 23:50 | URL | コメント編集


べるちゃんトイレ覚えるなんて賢い!
うちはダメもとでやってみたところ…だめでしたo(_ _*)o
トイレ覚えてくれたら掃除のときも部屋んぽのときも楽になりますよね^^♪
べるちゃんの賢さ、うらやましい限りです。
うちの子たちも見習ってくれないかなあ…(´-`)
のっち | 2009.11.02(月) 00:13 | URL | コメント編集

仲良くなるには近くに置くのが一番だと思います。
私は1階に女の子、2階に男の子なんです。
男の子の方が日に日にフレンドリーになってます。
やっぱり近くが一番♪

うちのブログにぜひリンクはさせて下さいね♪
まみぴょん | 2009.11.02(月) 07:23 | URL | コメント編集

べるちゃん元気になってきて良かったです♪
ハウスの改造でままさんの腰痛も楽になるかな(^^ゞ

おトイレも覚えてくれて掃除も楽になりますよね~

べるちゃんのお腹の配色
うちの【マロン君】と一緒です♪
茶と白のハーフ&ハーフ
意味無く嬉しくなっちゃいました(;^_^A


mammy | 2009.11.02(月) 12:46 | URL | コメント編集

お部屋改造o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

べるちゃんおトイレいいこ~!
うちも設置しようと思ってるところです^^;
100均で探してきますw
新しく家族が増えたのでどうなることやら・・ですが(^^;)
セラ | 2009.11.02(月) 14:43 | URL | コメント編集

●のっちさんへ♪

ありがとうございます☆
でも、トイレへ行っても、おちりがはみ出て
もれちゃいます(^_^;
・・・きっとmolmolさんたちも覚えてくれると思いますよ!
ゆりもっち | 2009.11.02(月) 17:02 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

やっぱりそうですよね。
近くが一番ですよね☆
べるともっと近づいちゃおうかな(o^v^o)

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいます。
ゆりもっち | 2009.11.02(月) 17:09 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

おうち、ままも楽って言ってます☆
改造するのも苦労だったみたいですけど・・・

掃除もそうだし、ペットシーツもあまり捨てなくてすみます!

【マロン君】と配色がいっしょ☆
ゆりもっちも、嬉しいです(・ω・)
ゆりもっち | 2009.11.02(月) 17:15 | URL | コメント編集

●セラさんへ♪

おトイレ、うちは「うさぎのおトイレ」
使ってます☆
他のブログを見ていても、同じの使ってる人多いです。
新しい家族・・・マーブル君かわいい~e-266e-420
あずたんにそっくりです~(=^ェ^=)
仲良くしてくれるといいですね♪♪
ゆりもっち | 2009.11.02(月) 17:20 | URL | コメント編集

べるちゃん、元気になってよかったですねー♪元気になって、サークルを超えそうですね。。。。ままも腰痛大事にしてくださいねー
モルサ | 2009.11.02(月) 19:07 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

ご心配ありがとうございますe-466
腰痛、前回より軽く済みそうです。
おかげ様でほんとうに元気になってくれてやれやれですe-263
ゆりもっちまま | 2009.11.02(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/110-936e1c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |