2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年11月05日(木)

寝袋新作(o^∇^o)ノ

ままです

夕方仕事から帰ってきたら、もう家の中が薄暗かったです。
いつもならハウスの中にいて、遠い目をしている(たぶん寝てる)べるが、
フリース寝袋の中にいました。

寒かったのかな・・・

もわもわ~
もわもわ~

おトイレ覚えてくれて、寝袋をちっこで冷たくすることもないかな?で、
もっといい寝袋の作り方を探し・・・・
もるち~の毎日のまぁちゃんさんのとこで
キルティングとフリースが2重になっている寝袋の作り方を発見!
まぁちゃんさん、ありがとうございますっm(_ _)m

さっそくまた残りの生地を出してきてミシンでガァァァーー(べるはグルルル・・・)

じゃーん☆寝袋だよっ
あり合わせだからデザインはいまいち・・・ま、いっか。
クマさんのキルティングはゆりもっちが幼稚園に入るとき買ったもの。
今までこの生地でたくさんのもの作ったなぁ~
いよいよこれで最後かも。サイズ足りなくてちょっとつぎはぎしました。

ゆりもっちのリクエストで今日はクマさんのを使うことに。
いいぢゃ~ん♪
うん、いいじゃんっ♪これ☆
↑見づらいですがあんよが横むき♪

全体がしっかりしてて、2重になってるので温かいし
折り返した入り口がいい感じぃぃ~

お布団みたい♪
お布団みたいでちゅね

お水とおトイレが近いので濡れちゃうかも・・・
でもここしか設置できないし。

お掃除してからはハウスじゃなくて寝袋ばっかり入ってます。
冬はハウスなくして寝袋オンリーにする???

ランキング参加中です♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

23:54  |  手作り  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~素敵な寝袋ですねっv-10
これは、2重になっててただのフリースじゃないんですね!
あったかそうですね♪

べるちゃんとっても満足な顔ですね~可愛い♥
べるちゃんは優しくて、器用なママで幸せだね~♪
もーちゃん | 2009.11.06(金) 00:30 | URL | コメント編集

とってもふわふわいい感じですよね~
私たちもふかふかふわふわのお布団が大好きですものね♪
まみぴょん | 2009.11.06(金) 06:14 | URL | コメント編集

二重は暖かいですよね^^
うちのも二重ですよ~♪
折り返してもぺしゃんこにならないので入りやすそうですよね^^
べるちゃんもこれで冬もOKかな?(´∀`)
セラ | 2009.11.06(金) 16:04 | URL | コメント編集

へ~~ そうなってたんだーーー(@。@)
いいなぁ寝袋!べるちゃん目キラキラさせて入ってますね^^
きっとすごく気持ちいいんでしょうね~!
うちも作ってみようかな。手縫いだけど(´∀`;
いづも* | 2009.11.06(金) 22:49 | URL | コメント編集

以前ブログにコメントいただきましてありがとうございました♪

べるちゃん元気になって良かったです!!O(≧▽≦)O
あったかフリースとってもうれしそう!かわいい~(^ー^* )♪

我が家のそらも( ^-^)σ[]ピンポーン♪とかTVのニュース速報などなど・・・ぐるる~しています(笑)
ももクマ | 2009.11.06(金) 23:56 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

キルティングと合わせたら、しっかりしてあったかになりました♪
ままは器用でも優しくもないんですが・・・e-263
また具合でも悪くなったら大変だし
初めての冬なのでいろいろと試行錯誤中ですe-282
ゆりもっちまま | 2009.11.08(日) 00:03 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

そうですよね♪お布団きもちいいし、
人間もお布団入っていれば暖房いらないしな~~
なんて思いましてe-343
ゆりもっちまま | 2009.11.08(日) 00:07 | URL | コメント編集

●セラさんへ♪

フリースだけで2重にしたりとか
これまでにいっぱい作っちゃったんですよe-282
初めからちゃんと調べて作ればよかった・・(T.T)
これで(これだけで??)冬越えて欲しい~です。。。

ゆりもっちまま | 2009.11.08(日) 00:11 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

割と簡単で見栄えもいいですよね♪
ぴっちゃんが寝袋でぬくぬくしてる写真見たいです~~e-267
きっと可愛いでしょうね~~e-349
ゆりもっちまま | 2009.11.08(日) 00:17 | URL | コメント編集

●ももクマさんへ♪

こんばんはっ☆
ご心配頂いてありがとうございます(T-T)
おかげ様ですっかり元気になりました!
そらちゃん大きくなりましたか??
変わった音とか大きい音とかすごく反応しますよね。。。
つい守ってあげたくなっちゃいますねっっo(><)o
ゆりもっちまま | 2009.11.08(日) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/114-b68d1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |