2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年11月11日(水)

はみちっこ(-_-;)

ままです

今日はよく雨が降りましたね。。。

ゆりもっちのマネをして、画像に落書きしてみました

トイレちゅう☆

サークル住まいのときから、お散歩の前にはトイレに行くようにさせてたので
割と進んでおトイレしてます。

おさんぽ~~てけてけ

そして・・・てけてけ。ままはお掃除

部屋が狭いからなのか、いくらか大人になったからなのか
以前より行動範囲せまいです
日によってはお掃除終わってハウスセッティングすると
さっさと入って牧草まち態勢に入っていたりします

もっと運動??すればいいのにな~~~


最近の悩みは、おトイレのとき、おちりがはみ出てちっこもはみ出てしまうこと
それと、トイレのかどに水たまりが出来てしまうので、次にするとき汚れちゃうんじゃないかってことです。

おトイレでしていることはしているので、はみ出てても怒れないし
下手に叱っておトイレ=悪いことと思って欲しくないし(;-_-)

起きてるときは食べて~、飲んで~、出して~、食べて~、飲んで~、出して~、・・・
寝袋で寝てるときも、飛び出してきて駆け込みトイレしたりもして・・・
まめに水たまりふきふきしてますが、毎回というわけにも行かず

具合悪くするまでは、直接ペットシーツにしてたのですが
あちこち噛むのはかなり治まったものの
トイレのペットシーツだけはまだ噛もうとするので、薄ピンク色のトレー?は外せない。。。

せっかくおトイレ覚えたので、もっと使い心地のいいもの物色中です


また~り また~り
そして、お掃除も終わり、おさんぽも終わり、また~り中のべるさん。
ぱぱいわく、「どこ見てんだかわかんない」

・・・たしかに。

くりっくしてくれると嬉しいです★☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今はケージにトイレを置いていないのですが
《きなこ君》もべるちゃんと同じトイレを使ってました
大きくなってきてトイレからおちりがはみ出してたので
大きなサイズの物に買い換えたら…
新しいトイレは使ってくれませんでした(;^_^A

で、以前のトイレに戻したらまたトイレをつかうんですよ~
モルのこだわり屋というか頑固な性格には勝てませんでした(^-^;)

べるちゃんのテケテケ歩いてる後姿
すっごく可愛いです♪
モルってホントに全てに愛嬌がありますよね(^0^)
mammy | 2009.11.12(木) 01:42 | URL | コメント編集

お出かけの前におトイレ♪なんていい子なんでしょうか♪
結局のところモル用に作られていないトイレだからはみ出すんですよね~きっと。
べるちゃんのせいじゃないから困っちゃいますね。
まみぴょん | 2009.11.12(木) 12:47 | URL | コメント編集

パパさんのどこ見てるか分かんない・・笑っちゃいました~(^_^;)
確かに・・モルってそういうとこありますよねぇ。。フフフっ♪
べるちゃんのお顔可愛いお顔してますよね~♥

で・でました♥
べるちゃんの元気いっぱいの後ろ姿・・・♥
キュートですねぇ♪♪
でもトイレできるなんて賢いですよビックリ
少しくらい、はみ出ちゃっても仕方ないんですかね(^_^;)
もーちゃん | 2009.11.12(木) 18:07 | URL | コメント編集

おお!べるちゃんと同じピンクのトイレです~!ですが、最近使い始めたので、トイレって認められてません。。。。(泣)この高さもあがれないようです・・・べるちゃん、おりこうさんです><)
モルサ | 2009.11.12(木) 19:00 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

きなこ君も同じの使ってたんですね♪
べるも替えたら使ってくれなかったりして・・(;-;)
おトイレでしてくれるとお掃除もラクなんですけどね~・・

ゆりもっちまま | 2009.11.12(木) 23:45 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

そうですよね、モルちゃん専用でもっと使いやすいのないですかね・・
おちりはみ出さずに上手にするように教えるのまでは困難かと(T-T)
今日もおねしょしてあったし、完璧は求めませんけどね(^o^)
ゆりもっちまま | 2009.11.12(木) 23:48 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

どこ見てるかわかんない~と思ってよーく見てると
実は寝てるだけ?ってときもあります♪
はみ出ちゃうのは仕方ないですよね。
でも水たまりはちょっと・・・解決したい問題です^-^;
はやく大きくなって、べるも、もーしゃんみたいにぷく~とした可愛いおもちになって欲しいですぅ~e-266
ゆりもっちまま | 2009.11.12(木) 23:53 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

モモちゃんともおそろいでしたかe-266e-267
べるも、おトイレずっとインテリア状態だったんですが
お散歩のときそこらへんにされるのは困るので
ダメ元で教えてた時期がありました。
今回はフリースにしたくなかったのか?よくわかりませんが(-_-;)
・・・おいしいもので釣ると結構覚えるかも??
ゆりもっちまま | 2009.11.12(木) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/120-eeaa7616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |