2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

戸惑い?

ままです

昨日到着したおトイレ、使ってくれることは使ってくれるのですが
夕べは寝袋、今日のお留守番の間と夕方はハウスの中、と
おねしょ?とも考えられるタイミングですが
立て続けにちーしてました

ま、べるにしてみたら急に何の断りもなくおトイレが変わったワケですから
戸惑って当たり前ですよね・・・

お洗濯増えても我慢しますわ

前のおトイレ買った当時はまだ小さかったので、トレーが金網のタイプは
足がひっかかっちゃうんじゃないかと思って心配だったけど
今は多少危なっかしい感じもしますが
まー大丈夫かなと思えるので、成長したんだな~と感じます

ちっこ&んこがみんな下へ落ちてくれるので、おちりが汚れなくていい感じです。
おトイレ用の砂は使ったことないので、中にはペットシーツを三角に折って敷いています。

たて二つ折り~
かいーわ

よこ二つ折り~
あらこっちもかいーわ

サークル住まいのときのほうが網越しじゃなくって写真が撮れてよかったね~~

なによぉ
ほんと、またわたちの顔に線が入ってるんじゃないの

そーね~~、んじゃ上から撮ってみましょう。

・・・だれ??なに??
べ、べるさんツノはえた???

ランキング参加中です♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いつのがちょこんとありますね(0^^0)ぷぷ♪
小悪魔なべるちゃんの可愛さにやられちゃうよ~♪
おトイレ問題は重要ですよね
でもおトイレ覚えているべるちゃん偉いですよ~
うちはフリース寝袋にタオル(おしっこの吸収)を入れて毎日お洗濯してます^^;
うちもべるちゃんみたいにおトイレ覚えてくれないかな?
1度おトイレ覚えさせてみたいな~と考え中です
もう遅いかしら^^;
ろじまま | 2009.11.16(月) 23:56 | URL | コメント編集

べるちゃん。。。正面からと上からと全然印象が違いますね!ビアちゃんにほんとにそっくり(*´◇`*)  ほんとにお耳がつのみたい~(≧▽≦)ノ可愛い♪
モルサ | 2009.11.17(火) 19:26 | URL | コメント編集

べるちゃんおトイレ使ってくれるなんていつ見ても感心しちゃうわ~(´ω`)
うちのぴっちゃんはおトイレは使わないけど、ハウス内ではちっこしなかったんですが、やはり最近はおねしょ?しちゃうんです~^^;
でもそういう日は必ず寒い日なんで、たぶん寒くて外出るのが嫌で、その場でしちゃうんじゃないかとにらんでます。今朝もしてました( ̄_ ̄;
毛布の上でちっこなんて、その方が寒いだろうに^^;
これからもっと寒くなったら、毎日ちっこまみれになるのかなぁと今からうんざりです(´∀`;
お洗濯ものと格闘の季節ですね(--;
いづも* | 2009.11.17(火) 21:56 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

べるは耳の裏が茶色で、その下からすぐ白くなってるので
面白い後姿が撮れました♪

夏にサークル住まいだったころから
単にお掃除らくちんしたいのもあって
おトイレに誘い、ちーが出るたびゆりもっちと二人ほめほめ攻撃してました。
モルちゃんはあまりおトイレでしないらしいから
出来なくてもいーや、と気長にやってたのがやっと効果でたみたいです。
ろじーちゃんもぷーちゃんも、ろじままさんと仲良し♪だから
ままの言うこと聞いて
きっと覚えてくれますよっe-266
ゆりもっちまま | 2009.11.18(水) 00:03 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

ビアちゃんとそっくりですよね~~♪
べるは顔に模様があって
モモちゃんみたいな真っ白美人ちゃんには到底かなわないけど
なんていうか、噛めば噛むほど味がでるみたいな・・?
ゆりもっちまま | 2009.11.18(水) 00:08 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

べるもペットシーツのときは必ずハウスでちーして、その上に寝てましたe-263
寒くなってフリースを敷いたので
もしかしてぬれると冷たくていやだと思ったのかなぁ・・
あ、でもおねしょはしてますよ、やっぱりe-330
今のサークル、ケージサイズで狭いからトイレが近くていいのかも。
汚れちゃってもお風呂に入れる自信ないので、洗濯に励みます(^^;
ゆりもっちまま | 2009.11.18(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/125-08be2f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
