2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月09日(土)

お話ー(・v・)

ゆりもっちですはんなり豆腐まっちゃ豆腐

今日は、お話がいっぱいありますびっくり

でもその前に、べるさん見てください☆ミ
べるたん、たまに、もちもちになっちゃいます♪
もちもち☆(>v<)
もちもちでちゅ・・・食べないでくだちゃいね汗

ん~もちもちほっぺがたまりましぇん(0^w^0)

でも!!
今日、トイレからおちりがはみでて、おちっこがハウスにかかってしまったので、
ハウスはなくなっちゃいましたひつじ
トンネルでしゅよ(^^)ノ
ハウスより、空気がとおって、寒いのでちゅ↓

代わりにトンネル(*^^*)ノ

フリースがあるから、寒くないでしょ~べっさーん。

この前、鼻水が出たって載せたけれど、、
ままの目撃情報によると、お鼻やお口をけづくろいするときに、
また鼻水が出たらしいです!!

=毛づくろいのときは、鼻をかんでいる

ということですかね(^-^;)

いちゅも、CUTE♪
お鼻をかんでても、いちゅも、CUTEなべるでちゅ手書き風シリーズ35花

で、悲しいお知らせですっshoko

2回ブログにのせた、ゆりもっちの親友、あーたん&ひーたんのハムスター、
ウェルちゃんと・ミッチーくんが、冬休み中に亡くなったそうです。

ネズミ科って、冬眠すると、そのまま亡くなっちゃうらしいって・・・。
だからままが、モルちゃんは大丈夫だと思うけど
べるさまのぬくひえマット、温める回数を増やしてあったかくしてあげよう!
って言ってました。

今日は体重測定の日♪
先週は778g。
今回は・・・・・
797gshoko

べるちん、小柄なコだな~

なんて言ってたけど!!

いや、この年にしては小さい・・・

あと3gで、800g突入です☆

大きくなったな~(*^A^*)

べるしゃんが、ずっと元気でいられるように、ぽちりお願いします(・v・)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
べる:ウェルちゃん・・・ミッチーくん・・・
22:27  |  体重測定  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友だちのハムちゃん残念でしたね。
寒くなると冬眠するのですが、早めにきがつけば、実はなくなってなくて目が覚めて動き出すことがおおいらしいです。
はじめてさんは死んじゃったと思って、お庭に埋めちゃう人もいるけど・・・

モルモットは冬眠はしないけれど、冷えると腸の動きが鈍くなるそうですね~やはりあったかあったかが一番ですね。
まみぴょん | 2010.01.10(日) 07:21 | URL | コメント編集


うちも小さぃときに
ハムスター飼ってたけど
冬眠して亡くなりました・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

温度管理って大切なんですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

『べるたん』ちっちゃぃ・・・・ヵゎゅぃ.φ(・∇・`〃 )
まだまだ大きくなりそぅですねっ!!!


きにょ子 | 2010.01.10(日) 18:00 | URL | コメント編集

可愛い子達が亡くなってしまうのはほんとに悲しいですね・・モモの友達のハムスター、メイちゃんママも無理に起こしてあげると言ってました。べるちゃんはゆりもっちやゆりもっちママたちに愛情いっぱいもらって大きくなりましたねー(*^^*)
モルサ | 2010.01.10(日) 18:02 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

はい・・・とっても残念です・・・
・・・死んじゃったと思って、お庭に埋めちゃうのも、かわいそうですね。。

へぇ!冷えると腸の動きが鈍くなるんですね(・。・)
寒い思いはさせたくないですねぇ
ゆりもっち | 2010.01.10(日) 18:54 | URL | コメント編集

●きにょ子さんへ♪

きにょ子さんのハムスターも、
冬眠でなくなってしまったんですね。。。。

やっぱり寒い思いはさせたくないですねぇ(・。・)

べるちっちゃいの、かわいいなんて有難うございます☆
他の女の子モルちんは、1キロ超えなのになー
ゆりもっち | 2010.01.10(日) 18:54 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

はいぃ・・・悲しいです・・・
メイちゃんママさんは、無理に起こしてあげるんですね!
なるほどぉ!
はは☆
愛情いっぱいで、大きくなったなんて嬉しいでーす(^A^)ノ
モモちゃんも、愛情いっぱいで大きくなりましたね♪
ゆりもっち | 2010.01.10(日) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/179-bfe7019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
