2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年01月14日(木)

鼻、かんでるの??

ままです音符

ちょっと前にも書きましたが、毛繕い始める時やっぱり鼻水のようなものが出ますだっしゅ

くしくし♪
↑これは12月の写真。
まさにこの瞬間、(写ってないけど)白かったり、透明だったりの物体が鼻の穴からみょ~んと・・

以前は気が付かなかったので出ていなかったんだと思うんですが・・
普段鼻水流してることはないけれど風邪?なのかな・・・
毎回ではないけれどかなりの確率で目撃してます!

手つきからして鼻をかんでいるみたいガーン
病院行かなくて大丈夫かな・・・


今日、毛繕いの写真撮ろうとパパラッチしてたけど
ぶれちゃって撮れなかったかお
こっちくしくし♪
こっちくしくし♪

ぼさぼさ?
ありゃりゃぼっさぼさ


新しいデジカメ(と言ってもじいじのお古だから新品じゃありません)、
前のと何か写り方が違う~

むしゃむしゃ♪
夜のお掃除のあと、いつもチモシーをずっと食べ続けるべる。

あ、今日は初めてこたつに侵入してました。
ゆりもっちによると中で走ってたそうです汗
まったりするのはもうちょっと慣れてからかな??


ランキングに参加してます♪可愛いモルちゃんがたくさんいます♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:15  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クシャミ

うちのモルも
連続で。くしゃみしてたりして
心配してネットで調べたら鼻水が出てなかったら
大丈夫なんて書いてましたが…
心配なら絶対に病院へ行くのがいいかもですね

時々あるーごっつい太いチモシー
めくったら食べるうちの子って・・・
おーこ | 2010.01.15(金) 02:15 | URL | コメント編集

たとえば牧草の粉が入ったりして、くしゃみや鼻水がでることがあるみたいですが、
あまり長く続くようだと感染症とかの心配もでてきたりするので、
病院で診てもらった方が安心かもですね~。
診てもらってもはっきり原因がわからないことも多いんですが・・・
以前、うちのアリィもなっていたことがあります。
しばらくすると自然に治りました。
べるちゃんのお顔くしくしかっわいいなぁ(@^▽^@)

aimo | 2010.01.15(金) 09:58 | URL | コメント編集

こんにちは、ふとっちょです。
私のブログへの訪問&コメントありがとうございます。

べるちゃんが、顔に手を持っていってる写真、かわいいですねー。
私は、まだ家のモルが毛繕いしている様子を見たことがありません。
見てみたいなー。
ふとっちょ | 2010.01.15(金) 11:45 | URL | コメント編集

鼻水心配ですよね
うちも透明の鼻水がたら~とたれているのを発見してすぐ病院に行った事があります
少しくらいなら普通のようです(0^^0)ノ
でも、心配なら病院に行く方がいいですよ
心配せずに、安心してべるちゃんの事を見れる方がいいですものね(’v’)

毛づくろいのべるちゃん何かのまねしているみたいで可愛いです~♪
ろじまま | 2010.01.15(金) 15:20 | URL | コメント編集

風邪のときはビタミンC処方されること多いみたいですよね。
あたたかくして、ビタミンCを多めに取らせてみてはどうかしら?
お大事にしてね。
まみぴょん | 2010.01.15(金) 15:31 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

モルちゃんの「鼻水が出る」ってこういうことなんですね・・
もしかしたら毛繕いするための物体かと・・・
様子みて良くならないようなら病院行きます・・

そっか、めくってあげれば茎も食べるかも!ですね♪
ゆりもっちまま | 2010.01.16(土) 21:36 | URL | コメント編集

●aimoさんへ♪

感染症・・・うーーん・・・
べるも自然に治ってくれるといいんですが・・
しばらく様子みてみます!
ゆりもっちまま | 2010.01.16(土) 21:38 | URL | コメント編集

●ふとっちょさんへ♪

その子の性格にもよると思いますが
べるはよそのモルちゃんよりも慣れるのが遅かったみたいです。
初めてのモルちゃん飼うのでこちらも戸惑いがありましたし・・
ココアちゃん早く慣れるといいですね!
毛繕い初めてみたときは
衝撃的でした~~♪
ゆりもっちまま | 2010.01.16(土) 21:41 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

鼻水、少しくらいなら様子みてて大丈夫かな・・
食欲もうんPもとっても調子良いので・・
べるの毛繕い、見るの大好きなんです~♪
ゆりもっちまま | 2010.01.16(土) 21:43 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

ビタミンCですね!
はい、あたたくして、ビタミンC多めで様子見てみます♪
ゆりもっちまま | 2010.01.16(土) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/184-5b5ff52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |