2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月21日(木)

お野菜タイム

ままですひよこ左向き

ゆりもっちの学校のNHKの取材ですが
昨日のうちに地域のニュースで流れていたそうです!
ままのパート先で3時のお茶のとき、みなさんで見ていたそうで・・・
(ちなみにままも雛人形のかしらを作るとこで働いてます♪)

で、べるのお野菜タイムですが・・・
秋にサークルをゆりもっちの部屋からリビングにうつしてから
人が何か食べていると

「ぷいぷい?ぽ?」

と何か欲しそうにするので、
そりゃ~何か食べている人がいれば『私も~』って気分になるよね~と思い、

人間の
・朝ごはん
・昼ごはん
・おやつ
・夜ごはん

のタイミングで一日4回(昼間誰もいないときはもちろんお昼ぬかし)
「ぷいぷい!ぷいーーーぷっ!!」(訳:ちょっとっ!私にもよっ!!早くーーー!!)
の雄たけびとともに、お野菜を食べております。

るんるん

チモシー&ペレット(モルセレ)は朝晩のおそうじのとき取り換えで
いつでも食べ放題♪

ぽ~~

今日は夜のおそうじの前にゆりもっちと二人でPCに夢中になっていたら
抗議?のおちっこ飛ばしされました・・・

寝袋の上からトイレ方向へ、じょ~~っという快音とともに
やって下さいました汗

そしておそうじの後からずーーーっとチモチー&モルセレ食べ続け・・
先ほどやっと寝袋へ。

ぷくぷくん

ままがチモチーカットしているとき
ゆりもっちが ぽ で遊んでました↓

ぽかおもじ

・・・かおもじ??・・・

クリックして頂けるとうれしいです♪ぽ♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:57  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆりもっちままさん雛人形のかしらを作るところにお勤めなんですね。
おおおお。職人さんがどんな作業をしてるのか見てみたい。
おしっこ飛ばし・・・人間に向かってするのかな?
うちは女の子同士、気に入らないときにみんなするんですよ。
モルに向かって。人間にはしませんが。。。
まみぴょん | 2010.01.22(金) 19:54 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

今のとこへ越してきてから、このお仕事やってみたかったんです♪
職人さんはすごいです。でもとっても優しいです。

べるは何に向かってしたわけじゃないと思うんですが
トイレにも行かずおしりちょっとあげて思いっきりしてたので・・・
いつもはしないことなのでやっぱり気に入らなかったからなんでしょうかね・・
ゆりもっちまま | 2010.01.22(金) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/191-cf9df0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
