2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月27日(水)

あれから一週間・・

ままですすきすき!

夜ごはん作ってるときのことです。
パパのリクエストで滅多にしないカレイの煮つけ作ろうとしてて
お酒とみりんを ガァァーー と煮立たせていたら・・・

ガス漏れ警報器が鳴りだした!?汗

うちのマンション、セコムついてるので・・・汗

人間でも耳痛くなるような音、べるさんには悪いことしました。
ハウスに逃げ込んでしばらく出て来ませんでしたおうち

ふんばってマス
ままになでられて、ちょっと引けてる??
お手手が開いちゃいましたね~

無理矢理仰向け抱っこしてから一週間。
やっとおひざに乗ってびたちー&アリメペット食べてくれましたなっ泣いてなんか・・・
でも一瞬腰が引けて目つき変わります・・・

一週間ですよ、一週間。はぁぁだっしゅ
仲直りまで思ったよりかかりました・・。

ぺろぺろしてマス
ゆりもっちになでなで~~
お手手なめたり毛繕いしたり。(歯があたってちょっと痛い)


たべてまシタ
サークルでまったり安心顔のべるさんなのでしたぁ~~(今日のモルこ)



クリックして頂けるとうれしいでしゅっ接近!
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:22  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仲直りおめでとうございます(0^^0)
やはり大きな音は嫌なのかな?
怖かったのね(’’)
でも仲直り出来てよかったですね~♪
ろじまま | 2010.01.28(木) 00:04 | URL | コメント編集

わー!
べるちゃん・・・そりゃぁ。。もうよっぽど怖かったね(-_-;)
1週間もですか!
モルは大きな音すごーく苦手ですもんねぇ。

うちも前、タンスが倒れた時・・もーが腰抜かしちゃって大変でした(-_-;)
1度こわい思いしちゃうと・・思い出す癖があるみたいです・・モルって。

でももうだいぶ、べるちゃん落ち着いてきたみたいですね^^
良かったです♪
べるちゃんは、その可愛い笑顔がぴったり♡^^
もーちゃん | 2010.01.28(木) 02:22 | URL | コメント編集

お料理作ってセコムが反応するのもちょっと困りますね。
マンションに住んでたときよく警報機が誤作動しましたが・・・
うちのティモシーとサラ無反応でした。
べるちゃんは繊細なモルなんですね。
うちが鈍いだけかな・・?
まみぴょん | 2010.01.28(木) 06:23 | URL | コメント編集

アア~警報機鳴ってしまいましたか・・・
あれは、ビビリますよね!!
お疲れ様。。。

べるちゃんと少しは仲直り、近づけてよかったですねe-266

うちも、ももと時間かかってます。。。
菫(すみれ) | 2010.01.28(木) 09:31 | URL | コメント編集

●ありまーす

見分けられないのかぁーって思うけど
見えないんですよね・・・アハハ
ガスの匂いと違うでしょっと警報器に、つっこみました。
セコムだとガス会社と別の音がするんですよねー
かなりデカイ音だと

一週間かぁーながかったね。
モルって頑固ですよねーおりこうさんとも
最近何か、あると(爪きりとか)ビタCがんばったねーって
あげたりするんだけど・・・アビーに疑いまなこで見られて
食べない時があります。トフィーやミティは平気なのに・・・
おーこ | 2010.01.28(木) 17:13 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

ありがとうございます♪
まだ完璧ではないんです。。。
ひざに乗って食べるには食べるんですが
疑いの目で見られてます・・・

警報器にはホント参りましたe-263
ゆりもっちまま | 2010.01.29(金) 00:11 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

タンス倒れちゃったんですか!!
それはもーしゃんじゃなくてもビックリですねe-350
べるもすごいストレスだったと思いますが
しばらくしてケロッと出てきてくれてほっとしました。

仲直り、まだ完璧ではないので
気長に待ちますe-263
でも近いうち爪切りしなきゃな~~・・・(きっとまた嫌われる・・)
ゆりもっちまま | 2010.01.29(金) 00:13 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

やっぱり誤作動多いんですかね~
音が鳴りやまないのでセコムに電話したら
すっごい普通な感じで対応してくれましたe-330
べるのサークルに近いとこで音がなってましたから・・・
モルちゃんじゃなくてもイヤになっちゃいましたe-262
ゆりもっちまま | 2010.01.29(金) 00:17 | URL | コメント編集

●菫(すみれ)さんへ♪

はい、警報器ビビりました~~~
初めてだったんです。。。
なかなか鳴りやまないしe-259

菫さんもももちゃんと仲直り中ですか。
まだ疑いの目で見られてますe-263
ゆりもっちまま | 2010.01.29(金) 00:20 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

おーこさんも経験おありなんですね!
なかなか鳴りやまないのでセコムに聞いたら
「あ~~、喚起してください~、だめならうちわであおいでみて~」って。
誤作動多いんですね・・

一週間たっても
まだ疑いの目で見られて・・・ちょっと悲しい・・
おーこさんちは
アビーちゃんだけってことは個人差もあるってことなんですね~
ゆりもっちまま | 2010.01.29(金) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/197-c2482d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
