2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年02月01日(月)

参りました/(x_x)\

ままです

雪降ってますね・・・(関東)
明日の朝、凍ってたらイヤだなぁ・・

参ったこと。
夕方から雨か雪って予報だから、ゆりもっちに折りたたみ傘持たせようと思っていたのに

・・・忘れた!!

なのでお昼休みに一旦家に戻り、折りたたみ傘を学校へ届けよう!と
家へ帰り、傘を探したら・・・

ない!

自分で気づいて持って行った??私はカバンに入れた記憶はないんだけど・・

帰ってきてからゆりもっちに尋ねたら

「ママが入れてたよ。」

忙しさのあまり記憶が飛んでいたようです

右目ちら
なにをちてるのかちらね~~


左目ちら
ばたばたしちゅぎなんでちゅよ~


次の参ったこと。

昨日の爪切りのときは、いやいやながらもすんなり切らせてくれたんですが
・・・予想通りまたおひざに乗ってくれなくなってしまいました

なので、ゆりもっちがびたちーあげてみると・・

まだ疑ってゆりもっちのひざにも乗ってこない。
もしやと思ってママがゆりもっちの側から離れると・・・

ぴょん!!
ゆりもっちなら安心~♪

ぴょん!!って。ぴょん!!!ってあんた!!

そりゃゆりもっちは無理に抱っこなんてしないけどさ~~~
そのはっきりしすぎた行動に参っちゃったでちゅよ

もひとつ参ったこと。

それでお掃除のあと、おトイレには入ったもののおちりはみだしたままちっこ。
取り換えたばかりのフリースに・・・
いつもだったら、まぁ仕方ないかと黙ってるんだけど
つい
「何やってんの~~~っ」と大声をあげてしまいました

そしたらべる、ぷきゅぷきゅ文句言って水飲んでたくせに
反省したママがなでなでしながら
「はいはい、ごめんねぇ」
と言ったとたん、ぷきゅぷきゅがぐるるるに変わったですよ

やっだ~~べるちゃんったら日本語わかるのぉぉ~~~

以上親ばかのオチで終わりです



ぽちっとしてくれると嬉しいですりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
べる 「さいごまでお読みくだちゃりありがとうごじゃいます」
23:54  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

うちの3モルも主人は信用できる人で
私はうるさい お掃除する人って感じです。
言葉もわかるんですかねー
声のトーンとかで
私トフィーに怒ったら前足でドンされます(悲)
後ろ足で蹴られて前足でドンされて
もー何にもしてあげないって思っても
まけちゃうんですよねー

リンクさっそくさせていただきました。
ゆりもっちちゃん&ままさん ありがとう
これからも仲良くしてくださいね。
おーこ | 2010.02.02(火) 01:04 | URL | コメント編集

お天気が悪いときに洗濯物が増えるのは大変ですものね~
思わず「何やってんの~~~っ」といいたくなるきもちわかります。
学校の行き帰り危なくなかったかな?
子供は雪うれしいけれど大人は困りますよね~
まみぴょん | 2010.02.02(火) 15:48 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

トフィーちゃん強い・・・
前足でドンってどうやるんですか??

リンク、遅くなってすみません。
こちらこそこれからも仲良くしてください~~♪
ゆりもっちまま | 2010.02.04(木) 00:01 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

気持ちわかって頂けます?うれしいe-259
朝は凍ってるとこもあってちょっとすべったそうです。
たまの雪だからうきうきする気持ちもわかりますけどね♪
ゆりもっちまま | 2010.02.04(木) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/202-f1aac07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |