2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月02日(火)

毎日のごはん。

ままです

また最近寒いからか、べるさんのくしゃみが昨日から気になっています


べるさんの毎日のごはんは・・・

人間の朝ごはん、お昼ごはん、おやつ、夜ごはんのときにお野菜をもらって膨らんでいます

きゃべつ。

お昼に誰もいないときはもちろんもらえません^^ハイ。


で、朝ごはんのあとと、夜ごはんのあとに・・・

まだ?
ねぇ、まだ???

サークルのお掃除をしてから・・・

まぁだ?
だからまだ???

ひざに飛び乗ってアリメペットとビタCをもらいます。

そしてチモシーカット中に ぽ を先につまみ食いしたのち・・・


ぽてんごく♪

ご自宅内にてモルセレ&チモシー食べ放題となります


モルセレもチモシーも、大体食べ終わるように加減してあげているのですが
からっぽになることはあまりありません。

あ、でもチモシー元のにしたら(オリミツ)良っく食べるので時々補充してます
お皿が小さいっていうのもあるかもですが。
あ~~、牧草フィーダーにしよっかな・・・(まだ迷い中)


ぽちっとしてくれるとうれしいです♪りんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
22:15  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くしゃみあんまりするようだと・・・心配ですね。

アリメペットってお腹にいいんですか?
気になってるんです(^_^;)

牧草入れ・・衛生的にはいいかもしれないですね!
でも、もーは最近牧草入れから自分で食べてくれないんですよ~(・・;)
甘えてるのか・・牧草入れの牧草をケージにバラまいてあげると食べますっ!家だけなのかなぁ。。
いいの見つかるといいですね^^
もーちゃん♪ | 2010.03.02(火) 23:32 | URL | コメント編集

べるたん、相変わらず可愛いです(*´Д`*)♪
くしゃみ、風邪ですかねー(´・ω・`)?


牧草入れ、私も買おうか迷い中です(´・ω・`;)
かほ | 2010.03.03(水) 00:38 | URL | コメント編集

べるたん、くしゃみ心配ですね~
って、うちも最近朝はくしゃみがひどいです(><)
ぴっちゃんの場合はたぶんアレルギーっぽいので
あんまり心配してませんが…
しっかりビタCも食べてるのにね。
うちはあまりにくしゃみひどい時は、なんとなくビタC一日に3~4粒あげちゃってます^^;

うちはフィーダー付きハウスなんですが、
そこからはあんまり食べてくれないので封印しちゃいました(ーー;
ぴっちゃんの場合は、柔らかい所を選り分けて食べるので
フィーダーだと食べにくいんだと思います。
下にばらまいてあると、すごいよく食べます。
おちっことかチモシーの上にしないので、それでいいかなと思ってますー^^
いづも* | 2010.03.03(水) 12:06 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

アリメペット、乳酸菌のタブレットです♪
最初はビタCと同じ会社の乳酸菌買ったら
固すぎて食べられなかったので・・・

もーしゃんは直置きの方がいいんですね。
べるもフィーダー未経験だから
使ってくれないかもしれません~~
ゆりもっちまま | 2010.03.03(水) 23:54 | URL | コメント編集

●かほさんへ♪

くしゃみ、あまりひどくならないように祈りつつ
寒い思いしないようにきを付けてます。。

かほさんも迷い中ですか、一緒ですね♪
ゆりもっちまま | 2010.03.03(水) 23:57 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

ぴっちゃんもくしゃみですか。。。
うちも最近ビタC多めにあげてます。
やっぱり直置きが一番食べやすいのかな~~
べるもうんと固いとこは食べないので・・・。
ゆりもっちまま | 2010.03.04(木) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/231-e8f16a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
