2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年04月14日(水)

もう一年なんだなぁヽ(´ー`)ノ

大変お久しぶりでございます、ままです

いつもゆりもっちを可愛がって下さってありがとうございます

ゆりもっちも6年生となり、勉強も難しくなってくるので
毎日ブログ書く集中力あるなら勉強した方がいんじゃないかと・・・

で、また時々私が担当することになりましたσ(^_^;

べるをお迎えして一年・・・
まさかモルモットを飼うとは夢にも??思ってなかったんですけどね~~
今ではすっかりうちの生活にも慣れてくれたようです。

おさんぽ♪

最近は朝一番になでなでするとき、する前からそわそわしてるるるぅ~って言ったりします。
(”言ったり”がミソ。しないときもあり。さすがツンデレさん)

朝と夜のおそうじ&お散歩が終わって、さぁ次はびたちー&ありめぺっとタイム~~のときは
ちゃんとタイミングを覚えていて
プイッププイップ言いながらうろうろ♪

で、給水ボトルをセットしている側から
まだ膝立ちしてるのに膝に乗ろうとしてしがみついてみたり・・

びたちー&ありめ♪

何種類かチモシー変えてみたけど
やっぱり小さいときから食べているオリミツロングチモシーに落ち着いて
お野菜並みに穂先を喜んで食べています。

ぽっぽっぽ♪


・・・と、毎日変わらないパターンで過ごせることが一番いいみたい、
ということも分かってきましたので
これからも変わらない毎日を過ごしていきましょう~~


ぽち、ありがとうございますりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:48  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抱っこしてほしくてそわそわしちゃうなんてべるちゃん可愛すぎますよね~

確かに・・・6年生になると勉強も忙しいよね。
もしかしたらゆりもっちちゃんは受験するのかな?
うちは受験はやめて、学校区をかわるってことで荒れた中学に行かずに済みそうなんですが、中学校をどこにしたいか選べるとありがたいのにとつくづく思います♪
かわいいさかりの小学校時代しっかり目に焼き付けましょうね~
まみぴょん | 2010.04.15(木) 06:02 | URL | コメント編集

6年生ですもんね。色々勉強も大変ですよね。
今の子供は大変だなっと
私が6年生の頃って何考えてたかなっと思い出してみた。
吉本興業へ行きたいっと言ってたけど
兄貴が工業高校へ行くって言ってたんで同じだろうと思って
吉本って言ってたらしい工業高校は私の中でお笑いだったんだね。
そんな程度の知識だった私。。この頃もっと知識があれば人生変ってたかな??

でも、ゆりもっちちゃんは、素直な良い子で、しっかりしてますよねー
将来何になりたいのかな?
おーこ | 2010.04.15(木) 16:22 | URL | コメント編集

いいえ~受験しませんe-263
でも受験する人増えてますからね、塾行ってたりして
みんないっぱい勉強しているようで
やっぱりやってないと置いてかれちゃう・・・って心配してるのは私だけ?
あまり本人は感じてないみたいなので。
きっとあっという間の一年、大事に過ごしたいですね♪
ゆりもっちまま | 2010.04.16(金) 19:39 | URL | コメント編集

そうですね~~e-257
吉本興業と工業高校♪♪似てる・・・さすが大阪って感じ!
埼玉あたりだとやっぱり大阪より吉本が浸透してないかも、です~
うーーーん、将来何になりたいかはまだ決められてないのかなーー
こんな景気だし、現実的に
もう少し社会のこと分かってから考えてくれればと思ってますe-348
ゆりもっちまま | 2010.04.16(金) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/277-863627b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |