2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

べる宅(冬バージョン)

ままです

こんばんは。

こんばんは☆


今日はなかなか春支度になれないでいる、べるさんのお宅の紹介をします♪

ペットシーツ

場所はリビング。折りたたみテーブルの下。
100均で買った網?(100均だけど一枚300円・・)で囲っています。

ペットシーツは網よりはみ出してます。
ちっこ飛ばすこともあるので予防策です。
それと、おトイレ以外でするちっこの場所も大体決まっているので
一度に何枚も取り換えなくて済むようにちっこゾーン考慮しつつ
合わせて7枚を重ねながら敷いてます。

マットと保温シート

下はおふろマットみたいなのと、保温シート。
ペットシーツの滑り止めに新聞紙も。

フリース敷いて・・・

左奥のおトイレの下は念のため鉢底ネットを、
右奥ハウス下にフリース袋(これまで多目的に使ってきました)
で、全体に黄色フリース。(ローテーションできるように2枚)

出来上がり♪

ハウス、ペレット、給水ボトル、チモシー、そして
そしてぬく冷えマット(もうチンしてませんが)の上に寝袋。
これで出来上がりです♪

サイズは58センチ四方です。だいたい面積は平均的なケージと同じくらい?

ハウスの上に乗ると外へ出られちゃうので
奥半分に同じ網のひとサイズ大きいもので屋根をかぶせてます。

去年の夏はペットシーツ噛まなかったので何も考えなくて良かったけど
今年はどうしようかなーーー
鉢底ネットでべるの足の裏赤くなっちゃったことあるし・・・
フリースのかわりにタオル??
ループ噛んじゃうようなら薄い綿生地?(←名称わからない・・)
どっちにしてもお洗濯から逃れられないかぁ・・・


ちなみにお食事コーナー↓
お食事コーナー

水飲んでモルセレ♪水飲んでチモシー♪が可能。
最近モルセレ3分の1くらい水浸しでとろとろになってることが多いです。
それってこれからの季節、衛生上良くないですよね・・・

また他のモルちゃんのお住まい参考にさせて頂きながら
夏バージョン考えていこうと思います



ランキングに参加しています接近!
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:39  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広くていいおうちですよね~ケージがないと広々♪
べるちゃんおトイレもちゃんとできるからお掃除も楽かな?
まみぴょん | 2010.04.28(水) 07:31 | URL | コメント編集

ままさんは、仕事もされてて
毎日朝夜お掃除ご苦労様です。
汚れる所が決まってても・・・もしもの為に
シーツ敷きますよね。汚れてなかったら
今度絶対汚れる場所で使ったり
そこの部分だけポイすれば大丈夫だし
色々考えますよね・・・
我が家も、まだフリース敷いてますが
梅雨から夏はタオルかなっと。あのループになってないタオルじゃないと歯に引っ掛けてグィーンって、引っ張るんですよ
困った子達なんで・・・
昨日100均でランチョンマットを見てコレがいいんじゃないかな?っと思ったんだけど(購入はしてないけど)
もし濡らしてもタオルみたいに、いつまでもビチョビチョじゃないかもっとか・・・留守の時だったら、直ぐ替えれないし
今から頭悩ませてます・・・初めて夏だし・・・
又色々聞かせてくださいね。
使用してる物とかお部屋とかの情報交換って嬉しいです。
おーこ | 2010.04.28(水) 12:42 | URL | コメント編集

べるちゃんのおうちは広々ですね~
全面ペットシーツを敷いていれば
万が一トイレを失敗しても大丈夫ですもんね♪

梅雨時期から夏の間は衛生面が気になりますよね…
うちは男の子チーム3匹
排泄量もハンパないですから(;^_^A
mammy | 2010.04.28(水) 14:03 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

おトイレ、ちゃんとは出来てないんですよ・・・
人が見てるとトイレ行くくせに
見てないときに楽しちゃってる感じ??
ほんとはもうちょっと広くしてあげたいけど
住宅事情が・・・e-263
ゆりもっちまま | 2010.04.29(木) 16:18 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

こちらこそおーこさんの記事読ませてもらって
なるほどなるほど、と・・・。
いろいろ情報ありがとうございます。

べるも多分タオルのループ、引っぱります。
でもタオル使えたらいいなぁ・・一度やってみよう・・
去年の夏は小さかったからかあんまりにおい感じなかったけど
ことしは今からにおってるし、リビングだし。
悩みはつきませんね~~~
ゆりもっちまま | 2010.04.29(木) 16:26 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

きなまろみるくちゃんちみたいに
大邸宅にしてあげたいんですけどね~住宅事情が・・e-263
全面ペットシーツはかかせません!!!
しかも万が一のために、柵よりはみだしてないと!!

仕事行ってるとはいえ夕方には帰ってくるので
湿ったところは出来るだけまめに取り換えるのがベストですよね・・
ゆりもっちまま | 2010.04.29(木) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/292-da7c1418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
