2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

血尿??(>_<;)

ままです

昨日の夜12時頃でした。

いつも寝る前に最後に
落ちているうんちゃん拾って、
おねだりされて、
チモシーの穂を補充するのがお決まりになっているのですが・・

本当は気がつかないふりしても良かったんだけど、
ハウスの中とトンネルの中に手を入れて確認しちゃったら・・

両方ともちっこΣ( ̄□ ̄;)
これじゃあ冷たくてちたなくて寝られないじゃん!

しかもサークルの真ん中あたりも冷たい!!!

「え~~~っ、うっそぉーーまったくぅ!!」
と言いながらペットシーツカバー等3枚取り換えました。

そしたらペットシーツについたちっこがほんのり赤くて

今まで薄茶色っぽいときは結構あったけど、これは・・・!

本を読んだり、皆さんのブログの関連記事探して読ませて頂いて、
朝、元気があれば
病院に駆け込む前にオキシドールで血液反応を見ることにしました。

幸い今朝のおしっこは特に赤くなく
元気、食欲、うんちゃん製造状況も良好なので
仕事の帰りオキシドール買ってきました。

べるのおトイレは中にペットシーツ敷いてるだけなので
空の状態でちーさせて、オキシドールかけてみたら

何も変化なしでした
良かったーーーーー

なでなで~~



昨日は特に変わったもの食べてないし
何か違うことは・・・
急に暑くなったのでたくさんお水飲んでることと
サークル内環境が多少変わったこと、かな。
(お水は給水ボトルから漏れる量も増えてたけど)


なでなで こてっ☆



でもしばらくは注意しておちっこの様子を
観察したいと思います。
また疑わしいときは今度は病院行かなきゃ


ランキングに参加しています接近!
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
22:03  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちっこの色・・ちょっと赤かったんですね・・
それは焦りますよね‼

でも今は何も異常無いみたいで良かったです。
ペットシーツによるのか?
うちもちっこが、赤茶色に見える事あってビックリした事があります。

べるちゃんこのまま何も無いといいですね‼^^
もーちゃん♪ | 2010.05.06(木) 22:15 | URL | コメント編集

べるちゃん心配ですね
うちは白いペットシーツ使っててちっこの色分かりやすいですよ!
yoppy | 2010.05.06(木) 23:46 | URL | コメント編集

●時々

びっくりする時があります・・・
ペットシーツがブルーってのもあるかもですけど
気温とかで尿が何かの反応するんでしょうか?
人間の赤ちゃんでも時間が経ったりするとウンチやしっこ色が変るってなかったですか?そんな状態になったりするのかな?
このまま何事もないといいけどね。
yoppyさんところは白のペットシーツなんですね・・・
白で、お得なのあるかさがしてみよ~
おーこ | 2010.05.07(金) 00:19 | URL | コメント編集

●初めまして

フンの色がちっこに移って赤や茶色に見える時が
よくあるそうです。
私も最近、まろんのちっこが赤かったので
病院に行きましたが異常がなく、
獣医さんにフンの色が出ただけだろうと言われました。

べるちゃん、血尿じゃないといいですね。。。

まみ | 2010.05.07(金) 11:02 | URL | コメント編集

ゆりもちゃんのままさん初めましてv-291

ベルちゃん、心配ですねv-292
でもオキシドールで血液かどうかわかるんですね!
勉強になりましたっv-522

このまま何事もないと
いいですね!v-290
ゆっきー | 2010.05.07(金) 14:16 | URL | コメント編集

●もーちゃん♪さんへ♪

心配して下さってありがとうございますe-466
おトイレの網にたれたちっこが確かにピンクだったので・・・
でも今は今までと変わらないのでほっとしています。
また同じようなことあったら、
覚悟して病院行きます・・・
ゆりもっちまま | 2010.05.07(金) 22:47 | URL | コメント編集

●yoppyさんへ♪

白いペットシーツ使ってるんですね!
前にネットで見たことあります♪
それにしても
ここ何日かおちっこの具合が良くないからか
暑くてお水いっぱい飲むからか、
ペットシーツの取り換えが多くて困っています。
ゆりもっちまま | 2010.05.07(金) 22:50 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

時々は薄茶色のときがあって、それはそういうものと
あまり気にしてなかったのですが
おトイレの網にたれたちっこが、確かにピンク色だったので・・・
でも翌朝から何ともないってどういう症状なんでしょう??
もしかしたらまたなるかもしれないので
注意していこうと思います。
ゆりもっちまま | 2010.05.07(金) 22:54 | URL | コメント編集

●まみさんへ♪

はじめまして♪コメントありがとうございますe-267

まろんちゃんはちゃんと病院に行かれたのですね。
血尿じゃなくて良かったですね!
べるも色がうつっただけだといいのですが・・・
また遊びに来てくださいね♪♪

ゆりもっちまま | 2010.05.07(金) 23:00 | URL | コメント編集

●ゆっきーさんへ♪

はじめまして♪
いつもゆりもっちがお世話になっておりますe-420
「モルモットのお家」のToshieさんの記事のコメント読ませて頂いて
オキシドールのこと書いてあったので
参考にさせて頂きました。
お世話になっている病院、結構お高いのでe-263
これで安心できるのなら、と思って・・・
でもまた同じようなことあったら病院連れていかなきゃ、ですね。。。
ゆりもっちまま | 2010.05.07(金) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/302-5e76fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
