2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

牧草混入物(〇o〇;)

ままです

そうなんです、初めて牧草の中にアレが・・・
(注:写真はありません)

今まで遭遇しなかったのがラッキーだったんだろうと思いますが
朝、いつものように裏の白い広告の上に牧草を出し~~、
いつものように穂先を選別していたら~~~

あれ?レーズンが入ってる??
(そう、色といい大きさといい、ほんとにぱっと見レーズンでした)
朝ごはんにいつもヨーグルトにバナナとレーズン入れて食べてるから
こぼしたかな??

ありり??

・・・・・

無残にも若干ハネとアシの形跡を残しながら
それはまるで押し花のように。。。

・・・以上です

チモチーと一緒にフィーダーに入れなくて済んで良かったー


ぽ♪お先にどうぞ

牧草の中のぽ♪を探して、フィーダーの中のチモチーを
バサーーッとひっくり返してしまうので
先に選別してあげています。

この写真はぽ♪がいっぱーーーい♪


またーり

お2階作ってから半月、やっとマジ寝してくれるようになりました


またーーり
↑暗くて見えませんが、白目むいてます^^


ここで寝るとなると、冷え冷えグッズをどう設置しようかなーー
ちょうどハウスの上にすき間があるので
そこに落ちないように固定して保冷剤とか置こうかな・・・

お2階は万が一床が落ちるといけないので
あまり重いものは乗せたくないので・・


アメリカンチェリー初体験しました~
(何食べてるか解りづらいケド)
階段から♪
階段の上でもらっちゃった

パパとゆりもっちはあんまり好きじゃないけど
べるさんはとってもお気に入りのようでした~~



ぽちっとお願ぃしま~すりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
21:56  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃー\(◎o◎)/!
む・むしですかー。。。
怖いです(・_・;)
私は牧草の袋からそのままあげちゃってるので、気を付けて見てあげた方が良いんですね‼

ままさん優しいですね~ぽを分けてあげるなんて♪
べるちゃんも喜んでますね^^

コテンしてるべるちゃん可愛い♪
もーちゃん♪ | 2010.06.09(水) 22:54 | URL | コメント編集

ぎゃ~v-356
そ、それは・・・v-399
今まで選別したこと無かったけど、実は入ってたりしたのかしら・・・
確かに袋の隅の方とかに(自然の物だから虫入ってるかも・・・)みたいな注意書きが書いてあったような・・・

アメリカンチェリーも食べるんですね!
今度買った時あげてみよう♪
ぽんころりん | 2010.06.09(水) 23:33 | URL | コメント編集

私がそんなもん見たら大騒ぎですよーv-12                                      「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー」ってねv-16
しぃ | 2010.06.10(木) 06:17 | URL | コメント編集

(*´-(Ⅰ)・)ン? 羽と足が生えた押し花・・・
                 ε=ε=ε=ε=(*ノ(ェ)ノ)キャー

私はまだ遭遇したことないけど(*´(Ⅰ)`;)ハァハァですね

お2階、ふかふかベットで気持ちよさそうに寝てますね
いいなぁ やっぱりフワフワなお家にあこがれるなぁ・・・
べるちゃんかわいい♪

夏場対策っ!そうだったどうしよう
冷えひえがおトイレと化して撤去してから 現実逃避してた(笑)
らぶくま | 2010.06.10(木) 12:48 | URL | コメント編集

入ってましたかぁ~
まぁ入ってても、おかしくはないんだろうけどね。
ままさんの押し花のような・・素敵な表現
うちは主人がカットしてるんで見たら次からカットできないかも
私より苦手・・・
こないだ短いブルーのビニール紐が入ってたよ~
カットしていなかったら食べてたかもっと思うと怖いです
業者も大量の牧草管理で大変だろうけど・・・

べるちゃんアメリカンチェリー気に入ったんですね
うちの3モルは1口2口で終わりました。
私も、あんまりかな~やっぱ日本のさくらんぼですよね~
高くて買えないけどトホホッ・・・

おーこ | 2010.06.10(木) 12:55 | URL | コメント編集

うちもアメリカンチェリー大好きです(´∀`)ノ

虫。。「G」が入っていたのかしら?!
あたしは虫とか平気なので大丈夫ですが
苦手な人にはびっくりですよね

混入物って色々あるみたいですよね^^;
気をつけてなくちゃ
ろじまま | 2010.06.10(木) 19:45 | URL | コメント編集

牧草に虫が入ってたんですか!
虫嫌いの私だったらきっと叫んでましたね・・・
本当に一緒に入れないでよかったですね。。。

べるちゃん、アメリカンチェリー気に入ったんだ~
おいしいお顔で食べてるね♪

うちはまだあげたことないから今度あげてみようかな~
まみ | 2010.06.10(木) 22:17 | URL | コメント編集

●もーちゃん♪さんへ♪

そーなんですよ。。初めて遭遇しました。。
でもほんとにレーズンそっくりで
はじめは虫だと思わなかったんです・・・
牧草と同じくよっく乾燥?しててあまり怖くはなかったんですけど。。

ぽ♪は分けてあげないと後で大変なことになるので・・
とっても面倒なんですけどね~
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:19 | URL | コメント編集

●ぽんころりんさんへ♪

そうそう、混入してる場合もあります、ご了承くださいってね。。
ご了承したくないですが。
今までも小さい虫とかだったら絶対見逃してたかも知れませんe-263

アメリカンチェリー、あんまり甘くなくって野菜っぽかったかも~
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:23 | URL | コメント編集

●しぃへ♪

ゆりもも、虫見たら「ぎゃぁぁぁぁーー」・・・
教室のうわさのゴキちゃん思い出しちゃったv-12
ゆりもっち | 2010.06.10(木) 22:26 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

絶対レーズンだと思ったんですけどね~
よっく見たら付いてました、むしの証が。。

べるもはじめはケージにペットシーツでした。
ブログ村見始めてサークルに憧れ、去年の夏はゆりもっちの部屋で
広いサークルぐらししてたんですが
ゆりもっちの部屋は寒いので秋にリビングでまたケージ生活してたら
ストレスからかペットシーツ噛むようになってしまい・・・
で、鉢底ネットしいてたら固かったのか
足の裏が赤くてカサカサになっちゃったんです。
それでフリース敷くようになり、
またあったかくなったので綿素材の布に切り替えました。
クッションやハウス下はペットシーツカバーを使っていて
取り換えが楽なようにしています。
うちで用意したケージは、引き出しついてなくて
お掃除とっても大変だったんですよね・・・
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:37 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

押し花のようにぺしゃんこで生きてる感じしなかったので。。
ビニール紐の方がもし食べたらと思うと怖いですね!
確かに大量生産でしょうから・・・
うちも時間のあるときに先にカットとかしておこうかな~

私ももちろん国産の方が好きですけど
まだ高かった~~
もうちょっと安くなったら買おうと思ってます^^
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:43 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

ろじちゃんぷーちゃんはアメリカンチェリー大好きなんですね~♪

あれは「G」ではなかったと思いますが・・・
色は黒かったけど形は丸に近かった・・
それよりろじままさん、虫大丈夫なんだ!!って
ゆりもっちが驚いてました^^
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:45 | URL | コメント編集

●まみさんへ♪

一年ちょっと牧草あげ続けてて初めてでしたから
確率は低いと思うんですけどね・・
アメリカ産チモシーだからアメリカ産の虫なのかな^^

もるちゃんって人間と同じ野菜とか果物とか食べられるので
なんか可愛い~うれしい~と思ってあげてます。
前は猫飼ってたんですが
基本食べ物は全く別のものでしたから。。
ゆりもっちまま | 2010.06.10(木) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/341-2002e7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
