2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年06月11日(金)

ハートのお皿♪♪

ままです

べるさんちにはハートのお皿がふたーつあります

ペレット&ぽ♪のお皿
↑ペレットのお皿。
・・・選別したぽ♪が上にのってます・・・

これは今年の母の日、キッチンの水道が水漏れして
急遽夜ごはんに買った、○ぞう寿司のおまけ♪


お水のお皿
↑給水ボトルのお水受けのお皿。
こちらは100均で衝動買い(プーさん柄)


たまたま手に入ったものなんですが、このサークルの網にちょうど角がフィットして
ひっくりかえらなーーーい


そうそう、ペレットを食べるときって必ずと言っていいほどお水飲みますよね?
以前はお水のとなりにペレットのお皿を置いていたのですが
いつも水を飲んだあと、口からたれたお水でペレットが湿っていたので
あったかくなってからは傷んだりしないか心配で
お水からちょっと離した位置に置いてみました。

ペレットは固いから柔らかくしたいのかな???
多分べる的にはお水と近い方が食べやすいんだと思いますが・・・

位置。
↑こんな感じ。


おまけ☆

ぶれぶれだけど

びたちーもらうときのべるさん。
膝にのってたーーっち!
びたちー!!


チモチーもらうときのべるさん。
ここでもたーーっち!!
チモチー!!

今回のチモチーは、ぽ♪がた~くさん入っているんだけど
もしかして最後の方でなくなっちゃうといけないから
ちょっとケチケチしてあげてます^^


さぁ~明日はゆりもっちの運動会、
早く寝るぞ~~~~



ランキングに参加していますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
22:51  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは ゆりもっちさん♪
膝たーーっち 可愛いですv-343
小さな手で膝にタッチも
手の暖かさがわかって幸せな気持ちになります
どこの子も美味しいものには目がないですね 必死です(笑)
yuka☆ | 2010.06.12(土) 01:36 | URL | コメント編集

うちも100均のハートのお皿使ってます♪
かわいいですよね~v-398

たっちの手に萌え~v-344

運動会どうだったかしら?
ぽんころりん | 2010.06.12(土) 11:18 | URL | コメント編集

おぉっ!ハート型にそんな利点があったとは~~@@
お手てをかけてもひっくり返らないのはいいですね~^^

お水とペレット、隣同士じゃないけど、お尻を軸に方向転換すればすぐ飲める位置なので平気そうですね^^
我が家もそんな配置です♪

ぺるちゃんタッチ上手~♪かわゆい

我が家の最近買った牧草も、「ポ」はいっぱい入ってるんですけど
葉の部分が少なくって茎ばっかりでした><
クマくん茎たべないんですよぉ;;
次を買ってくるか、大量にあげて大量に捨てる作戦にするか
(-(Ⅰ)-;)ぅ~む
らぶくま | 2010.06.12(土) 14:45 | URL | コメント編集

そうそう
ぽ♪調子にのってあげてたら最後少なくなってる事あります。
うちも、べるちゃんみたいに馴れてくれないかな~

運動会ゆりもっちちゃん頑張ったかな??
ままさんも、お疲れ様~
今日も大阪暑かったんだけど、そちらも暑かったのかな?
暑いと余計に疲れますよね~
でも、とってもいい思い出ですよね。
おーこ | 2010.06.12(土) 21:17 | URL | コメント編集

へぇー ハートって意外に役立つんですねーe-446                                   カワイイだけかと思ってた・・・e-455
しぃ | 2010.06.13(日) 09:43 | URL | コメント編集

●yuka☆さんへ♪

お返事遅くなりましたe-466
そうそう、おいしいものにしか目が無いとも言う・・・?
ひざ(正確には太もも)の上でたっちするとき
ちっちゃな足に体重かかって
ぷるぷるしてるので面白いです♪♪
ゆりもっちまま | 2010.06.13(日) 16:04 | URL | コメント編集

●ぽんころりんさんへ♪

お返事遅くなりましたe-466
もしかして同じお皿ですかぁ?e-266
運動会、いつもは9月なのに今年は6月だから
涼しくていいだろうなーーーと思ってたのに
会う人会う人みんな
「この暑さじゃ9月と一緒ね!!!」と言ってましたe-282
ゆりもっちの紅組が優勝して
最後の運動会勝てた~~!と大喜びでした♪♪
ゆりもっちまま | 2010.06.13(日) 16:08 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
今までも手をフチにかけても倒れない安定感が基準で
お皿探してましたが
たまたまハートの先っちょひっかけたら・・?と気づいたんです♪
でも自分でお皿動かしちゃう子には向いてないかも?
ぽ♪の量とか茎が多いとか結構ムラがありますよね・・・
ぽ♪が多くて大きいのってやっぱり茎も多いですe-263
でもべるは他の牧草も試したけど
やっぱりいつものオリミツさんが好みのようなので・・・。
ゆりもっちまま | 2010.06.13(日) 16:14 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
ほんとに牧草ひとつかみするとごっっそりぽ♪が入ってて・・
べるが時々なんかくれ~言うときに
ぽ♪をおやつ代わりにあげることもあるので
その時用に取っておかないと!
なんで?っていうくらい運動会の日だけ真夏日でしたe-282
6月開催なのに9月のときと同じくらい暑くって
疲れるし日に焼けるしe-263
でも小学校最後の運動会、勝てたので本人大喜びでした♪♪
ゆりもっちまま | 2010.06.13(日) 16:18 | URL | コメント編集

●しぃへ♪

ゆりもも、ハートのお皿って、可愛いだけだと思ってたよぉ
可愛くて便利なんて、すごぃよね☆
ゆりもっち | 2010.06.13(日) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/343-bc54a077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |