2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月15日(火)

名前:べる 性格:キツイ?!

ゆりもっちです

前、モルモットのことについて、色々なサイトをみてたら、
『思い切り噛んだりしたら、首の毛を少しひっぱって、しつけをする』

と書いてあったので、最近実践してました!!

そしたら噛まなくなったので、喜んでいたら・・・・・・・

べるたんは、ひっぱられたのが嫌~らしく、
おかえしに?! 手を噛んで引っ張るようになりました

べるたんが群れでくらしてたら、リーダーなのかな?

んん・・・?(’△’)

キャーにらまれちゃった

そんなことないよん

そんなことないのぉ~

そうか、そうか。

やっぱべるたんリーダーみたいなんだね。

つくろってる。

えー・・えーと、でも今はゆりもたちがリーダーでちゅからねー

わかりまちたか??

オマケ
ぴーまんっち食べたよ

ぴーまんっち大好き♪♪

おくちおっきーネ~

意外とキツイべるたんに、ぽちっとりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
21:32  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ、わたしもそのサイト(たぶん同じ)読みました^^
クマくんになんども噛まれているのでやってみよ~っとおもいましたが。。。

また血が出るっと思うと怖くって・・・
逃げるのに必死で引っ張るのを忘れるA´(ε)`;)゚・゚
後から引っ張っても意味ないですよね^^;
らぶくま | 2010.06.16(水) 19:48 | URL | コメント編集

ピーマン好きとかめずらしいぃぃv-405                                              食べてるとこかわゆすぅv-347(いつも文がおかしいよねv-363v-361ごめん)
しぃ | 2010.06.17(木) 05:41 | URL | コメント編集

うちは前歯アタックされたらすかさず手で頭を覆って(目を隠すように)軽く押さえると、何度かするうちに噛まなくなりましたよ~。

これは暴れたうさぎさんを落ち着かせるやり方なのでモルにはどうだろう・・・と思いましたがこれを始めてから前歯アタックはしようとするけど歯が当たらないようにガマンしてます。

あくまで我が家の場合なのでべるちゃんに効くかどうかわからないけど良かったらお試しあれ~v-411
ぽんころりん | 2010.06.17(木) 14:46 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

お返事遅くなりましたe-466
ゆりもっちの代理のままですe-330

クマくんにかまれちゃったとこ、もう治りましたか??
結構力ありますもんね、
私もみみずばれとかよくあるし、怖いですぅ・・・
しつけ?頑張りましょうね!!
ゆりもっちまま | 2010.06.18(金) 01:02 | URL | コメント編集

●しぃちゃんへ♪

いつもコメントありがとうe-266
べる、ピーマン食べるようになったの最近なんですよ!
前はあげても食べなかったのに・・
しぃちゃんはピーマン嫌いなのかな~~??
文、どこもおかしくないですよ~~e-326
ゆりもっちまま | 2010.06.18(金) 01:06 | URL | コメント編集

●ぽんころりんさんへ♪

うさぎさんを落ち着かせる方法!それは効きそう!!
ありがとうございます、参考にさせて頂きますe-466
もるちゃんにしつけは難しいとか聞くけど
されるがまま(噛まれるまま?)もねぇ~~
頑張りまっっしゅe-267
ゆりもっちまま | 2010.06.18(金) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/348-454c8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
