2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

ハウスにアレが・・

ままです

最近、ハウスの中のちっこ確率高かったせいだと思うけど・・

ひっくりかえし

このひっくり返した状態で右上の角、


・・・かび・・・はえてました・・・ショック・・・

毎回お掃除のときエタノールをシュッシュッしたり
お天気のときはお日様に当てたり、マメにお手入れしてたつもりなんだけど~~

くんくん・・・

におうでしょ、ねぇ、べるさん・・・

ゆりもっち曰く
「ちっことエタノールと木の混じったにおい」
だそうです


ハウスは怖いときとか真っ先に駆け込むし
一番安心できる所みたいだから
ないとかわいそうだし・・・
とりあえずエタノールして拭いて一時しのぎしてみたけど
梅雨始まったばっかりなのに困っちゃたなぁ


階段で~
わたちのハウス、どうしゅるの??

プラスチックのハウスとかも考えてみようかな・・?
んんーーでもこのハウス可愛くって気に入ってるし・・・
でも洗い替え用意するのはむずかしいし~

一回水洗いしなくちゃかな?
すっからかんにお天気のいい日、次はいつだろう・・・


ランキングに参加していますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
22:50  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

木は・・・どうしてもね。
家もハウス木(夏で使ってないけど)ステップも木なんですよね
トフィーが時々ステップにシッコかけちゃうから
お天気の良い日はゴシゴシ洗って天日干ししてます
ハウスも、そうしてた。普段はクエン酸吹き付けて、しっかり拭いてたけど
カビは身体にもよくないだろうし・・・心配
でも梅雨時期天日干しもなかなかできないですよね~
梅雨時期だけハウス無しとか、でも、べるちゃん困っちゃうしね。
何か代わりになる物・・・
今探してきたんだけど
http://item.rakuten.co.jp/mapet/k45125604061/
こんなのどうかな?・・・これなら洗って拭くだけだし
安いしコレをヒントに100均で似たのがないかしらね~
おーこ | 2010.06.18(金) 11:39 | URL | コメント編集

うはぁ~ カビですかぁ あわわ
ジメジメな季節だし><仕方ないのかな・・・
でもカビは体にも悪いだろうし、臭いもやですね><

でも、可愛いお家、べるちゃんも使いたいよね~^^;

(-(Ⅰ)-;)ぅ~ん 少し浮かしてみたらどうかしら?
椅子の足に貼る滑り止め?みたいなゴムのパットを四つ角に貼ったら
少し浮くからぬれにくくて、風通しもよくなるかもぉ???
直接ちっこかかっちゃってたら 意味ないかな・・・どうでしょう^^;
らぶくま | 2010.06.18(金) 15:48 | URL | コメント編集

かびv-404そりゃショック・・・v-399
落ちにくいもんねー「カビ」って・・・v-393
しぃ | 2010.06.18(金) 20:14 | URL | コメント編集

そうなんですよねぇ。。
木のお家っていいけど気を付けてマメにチェックしないとカビはえやすいんですよね(-_-;)

うーん難しいですね。
べるちゃんのこのお家可愛いし べるちゃんのお気に入り取ったらかわいそうですもんね^^
やっぱりマメに綺麗にするしかないんですかね~


もーちゃん♪ | 2010.06.18(金) 21:33 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

そうですね・・・梅雨時だけでもハウスはやめてみようかな。
あ、そのプラスチックのハウス前にどっかで見たな~と
思ってたんです!!!ありがとうございます!
でも色味とかが。。う~んって感じだし
通気性はどうなのかな、とか・・こちらも迷ってしまいますe-351
明日階段に使ってる棚のサイズ違いを100均で見てこようかなと
思ってますe-266
それに布かぶせて・・・(以下妄想中。)
ゆりもっちまま | 2010.06.19(土) 23:46 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

ありがとうございます!!
な~るほど、浮かせる手がありましたね!さすがですe-267
梅雨時に限らずそれなら安心ですね♪♪
ゆりもっちまま | 2010.06.19(土) 23:51 | URL | コメント編集

●しぃちゃんへ♪

そうそう、そうなの、ショックでした・・e-286
べるがもしなめたら危ないから
カビ取りの薬も使えないしね・・e-282
ゆりもっちまま | 2010.06.19(土) 23:53 | URL | コメント編集

●もーしゃん♪さんへ♪

気をつけていたつもりだったんですけどね。。
甘かったみたいですe-263
良く考えてみたら、このハウス買ったの夏の終わりだったから
梅雨は初めてだったんです。
なんとか乗り切りたいですe-282
ゆりもっちまま | 2010.06.19(土) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/350-88fa461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
