2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年07月13日(火)

いいうんちゃん♪

ままです


最近、うんちゃんが小さかったので
アリメペットを一日3個あげてました。

うんちゃん小さかった理由は
多分エアコンの風が直撃して寒かったこと・・・・

寝袋入っててもぶわっと大きくなったりしてたけど
ウィング動かしたらいい具合になったので
前みたいなつやつやのおっきいの。。。に戻りました!!
今日は気温も低くて楽だったしねーーー
これから本格的に暑くなったら
エアコンガンガンかけたくなるし
また様子みて工夫しないといけないかなぁ・・


モルセレ中。アップ♪
んま1



いっぱいチモチー食べてね!
んま2


そして



がにまたぽんぽこり~~~ん
んま3




今日はいつもよりおトイレにコトンする量が多いね~えらいね~
う~~ん
・・・・・



気まぐれちゃんで今日はおひざに乗ってくれなかったべるさんに、ぽちリボン♥
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
23:08  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも、ろじーがおなか弱い子なので同じですよ~
うんちさんが小さいと気になりますよね
夏野菜は人間だと体が冷えるし
うんちが小さい時はうちではお野菜あげないようにして
乳酸菌サプリをあげてます(^∀^)ノ
暖かい寝袋とおいしいチモシー♪
よく食べるおやつになる2,3番刈りチモシーを
沢山あげるとうちではいい感じのうんちさんに戻ります♪
ろじまま | 2010.07.14(水) 02:06 | URL | コメント編集

涼しい部屋で寝袋必要ですね・・・
今はまだ除湿だけなんで大丈夫だけど
ちょっと寒いと体膨らませてますよね。かわいいけど
うちも乳酸菌あげてます。
食べてる牧草でも、ウンチサイズや色も違いますよね
毎日ウンチ&シッコチエックかかせませんね。
3モルなんで誰のってなったりする時あるけど
気になるウンチ・シッコがあったら
1人づつトイレに乗せたら、出してくれるんでチェックしてます・・・
おーこ | 2010.07.14(水) 11:27 | URL | コメント編集

アリメペット、みなさんに教えていただいて私も時々あげています♪
うんち小さいかな?ちょっとみずみずしいかな?ッて時にあげると
すぐいいうんちになりますよね^^

なんでも食わず嫌いのクマくんですが、ビタCでなれたのか アメリペットは嫌がらずに食べてくれて助かってます^^
らぶくま | 2010.07.14(水) 18:49 | URL | コメント編集

●!

v-360べるちゃんは、おトイレでお豆ちゃんだすんですか?!

優等生さんですねー。

べるちゃん。すばらしいe-68
そよ風 | 2010.07.14(水) 20:45 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
ろじぷーちゃんはおやつ用のチモシーあげるんですね。
やっぱりチモシーが一番お腹にいいんですね!
べるも、何かちょうだいって言われるといつものチモシーの中の
穂先をいくつかあげてごまかしてるんですが・・
なにかいいおやつみたいの探そうかな。
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 06:47 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
みんなおトイレ連れてって一人ずつチェックって
なんか幼稚園とかのお子ちゃまみたいですね♪
温度調節って結構難しいですーー
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 06:50 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
そっか、アリメペット毎日あげてるから
その効き目をあまり感じていませんでした。。。
タブレットはおいしいみたいですね~
べるも大大大好きです^^
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 06:53 | URL | コメント編集

●そよ風さんへ♪

お返事おそくなりましたe-466
いえいえおトイレでもするけど
おトイレでもなんでもないとこにする方が多いです・・・
使って欲しいんだけどね~~。。。
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 06:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/380-4ef3a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |