2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年07月15日(木)

『こだまでしょうか』

ままです


職場で毎日ラジオをきいているのですが
久しぶりに金子 みすゞさんの詩を耳にしました。



『こだまでしょうか』

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
  いいえ、だれでも。


ぽよ?

子どもの世界をうたった詩ですが
すべてのことに当てはまる気がして・・・

くしくし☆


べるも、前に書いたけど、しつけ?のつもりで
カツしたときに首の後ろの毛ちょっと引っぱったりしてたら
それを覚えて
抱っこされたときとか私の手をかんでグイッっと引っぱるようになったし
今日もされるがままにさせてたら
いつもよりすっごい痛かった・・・


もっとやさしくしてあげれば
べるちゃんももっと優しくなってくれる????カツしないとか・・・・

ぽよ~ん☆
そぉ~ねぇ~・・ツンデレの血がそうはさせないのよ



ぽちりんこありがとうございますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
22:38  |  そのほか  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この詩を読んでその通りだなと思いました‼

そうですよねー
上手く言えないけど、冷たいいい方されたらこっちも冷たい態度取っちゃうし・・優しくされたら相手に私も優しくしようって思う^^
動物も人間と同じと思います♪

モルは特に感情を持ってる動物と私は思うから。優しくしたら優しく答えてくれると思います^^
でもべるちゃん十分優しい子に見えますよ♪
お顔が優しいもん♡
カツするなんて想像できません(^_^;)
もーちゃん♪ | 2010.07.16(金) 01:42 | URL | コメント編集

(。・0・) ほほー なんだか深いですね
たしかにそのとうりかも^^

もーちゃんさんもいうとおり、優しくされると自分もやさしくなれますものね^^

ありゃ、べるたん そんなこと覚えちゃったですか~
カツ=嫌な事 いやなことされたら引っ張ってお返し
抱っこ=嫌な事 だからお返しなんでしょか^^;
らぶくま | 2010.07.16(金) 14:47 | URL | コメント編集

考えさせられますね
自分がした事は自分に返ってくるって言いますしね(^∀^)
相手に望むばかりではなく
自分から♪ですね
うちもろじーやぷーが優しい子でいるように優しく接しよう♪
ろじまま | 2010.07.17(土) 00:45 | URL | コメント編集

初めてお邪魔させていただきます^^
おしゃれで ちょっとおちゃめそうなおめめの
べるちゃん♪
かわいい~お写真がいっぱいですね~
今日のお写真の中では、2枚目が あこがれ~です
なかなか このようなポーズが撮れずに;おります
イラストも ホント素敵な絵ですね~
モルちび | 2010.07.17(土) 05:58 | URL | コメント編集

●もーしゃんさんへ♪

本当にそうだな~って久しぶりに聞いて思って
めずらしくモルネタ以外のこと書きました♪
で、べるに優しくしよう~~って強く思いました^^
カツするときの顔はすごい怖いです!!!
でも口が縦にしかあかないからちょっと笑えます~~
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 07:09 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

はぃ、仰向けにしたときなんか
ちぎられるんじゃないかと思うくらい引っぱられましたーー
くびの毛を軽く引っぱるのは
もうやめたんですけど
べるは一回覚えたことは
やめる気がないみたいです。。。
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 07:13 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

自分から♪
まさにそうですね!!
ゆりもっちにも日ごろから
人にされて嫌なことは人にしないように!って言ってるのに
しつけとはいえ
べるに嫌なことしてたんですよねーー
もるちゃんはワンちゃんたちとちがって
しつける意味なさそうだから、もうやめようって思いました!
仲良くしてればいいやって♪
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 07:18 | URL | コメント編集

●モルちびさんへ♪

わーい、コメントありがとうございます♪♪
ゆりもっちがいろんな写真撮ってくれてるんですが
動いてるからなかなか難しくて
面白い写真撮れたらいまいちピントあってなくても
ブログに貼っちゃってマス^^
また遊びに来てくださーーい♪
ゆりもっちまま | 2010.07.17(土) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/382-cad61a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |