2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月29日(木)

モ留守番中のべる

ままです

昨日久しぶりにお休みの一日でしたが
時間あるからあれもこれも出来る!!
と思ってたわりに
あっという間にゆりもっちが帰ってくる時間になってました。。


で、その間べるは何をしていたかというと・・・

ほぼ寝てました。


時々お水、チモチー、モルセレ。


もぐもぐ


で、寝る。

私がお昼食べるとき、お野菜おねだりして、もらって食べて


トイレ行きなさいと言われてちっこして

・・・寝る。


外に出てる人が思ってるよりべるのモ留守番は大変じゃないのかもしれないーー
と思いました。



黒豆製造は、ゆりもっちが帰ってきておやつのときに
お野菜もらって、ちもちー食べて
また一回寝てから大量に製造されます。

モ留守番の間はあまり製造されてません。


ち~ん
「ち~~ん」


あんよ、くつろぎ~
(写真暗いですが)
べるさん、あんよくつろいでるねーーー


あによ?
「・・あによ?」

いえ、べつにぃーーー


昨日の夜の体重は831g(前日より-10g)でしたが
今日は838gでした。

測り方もアバウトなので
多少の増減は気にする必要はないのですが
あと少しで900g~ってとこまで増えていたので
これ以上減らないことを祈りつつ・・・



ぽち、ありがとうございますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:42  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モルって、人間の生活リズムに合わせてくれるって言われてますけど、ほんとそうなのかもしれないですね^^
クマくんも、わたしが出かけている間はほとんど活動せず寝ているようです
お水や牧草の減りも少なくて、初めは心配しましたが、私が帰って来ると
モリモリ食べて、飲んで元気に動き回っているので、家が静かで寝てたんだな~と思ってます
モ留守番の時間も、ゆったり眠れるいい時間なのかもしれないですね^^
らぶくま | 2010.07.30(金) 13:56 | URL | コメント編集

うちの3モルも
モル留守番の時って食べてないし飲んでないし
トイレもしてないです・・・
サークル牧草チラかってないし・・・
帰ってきたら、急に食べ始め走り回って・・・製造はじめます
健気だなって思いながら心配しちゃいますよね。

あによ?のべるちゃんかわいい・・・
おーこ | 2010.07.30(金) 20:52 | URL | コメント編集

●らぶくまさんへ♪

クマくんも同じなんですね~~♪
私も最初心配したんです^^
でも一緒に静かにお家にいると
あー一日こんな風にのんびり寝て過ごしてるんだ^--
と解って、昼間の外出はなんの心配もなくできるようになりました♪
夕方~夜は活動時間なので
留守にするとちょっと気になったりしますが♪
ゆりもっちまま | 2010.07.31(土) 22:22 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

おーこさんちも一緒ですね♪
帰ってきてから食べ始めるのってなんか可愛いですよね^^
おーこさんちは3モルちゃんいるのに・・・
やっぱり家族みんなそろってないと
調子でないのかな~~♪
ゆりもっちまま | 2010.07.31(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/394-f8ade1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
