2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年08月10日(火)

どうくつ風?&オーツヘイッ

ままです

今日は待ちに待った??新しいテレビが来ました~~
これでやっと我が家も地デジ化です
16年も一緒に過ごした前のテレビさんは(つまりゆりもっちより年上・・?)
あっさり配送のお兄ちゃんに連れて行かれてしまいました~~

リビング住まいのべるさんは、設置の間、寝袋の奥深く隠れ
そのあとのキャベツも寝袋に配達しないと食べられないくらいビビりきってました


で、きれいなテレビでパパが高校野球を見ているとき
ままはちゃっかりべるのサークル前でお昼寝してたんですが


・・・エアコンの風、さぶ~~~・・・


ちょっと蒸していたので26度設定にしていたら
結構風があたって寒い上に乾く感じーーーー


なのでまた思い付きでプチプチリフォームしました。


全体

左手前、今まで寝袋があった所に棚をプラーース!
エアコンの風からこれでガードッッ


違う向きから見ると
洞窟風?


おーー、暗くっていい感じ?
ぷいぷい言って喜んで寝てくれましたーーーー

ちょっと暑苦しい?
暑かったら保冷剤コーナーで涼しんで下さいね。。。

寝床いっぱい。
どれかひとつはちっこしないで
キレイに使ってよね。。。


そうそう真ん中あたり保冷剤コーナーのとこに
先日買ったウッドドレッサーMを取り付けました。

ウッドドレッサーM♪

もともと鳥さんのおもちゃなので
迷った挙句、止まり木部分は切り取ってしまいました。
で、床に近いとこだとちっこ被害に合いそうなので
中途半端な高さに付けました。
・・・べるはそれが何かよくわかってないようです・・・
まぁ見た目可愛いからいっか~~~


お買いものしたときのおまけのオーツヘイ、
一度夜のおそうじのときにあげたら、しっかりおやつの時間と認識したようで
毎日催促されてます

んまし~~
んまんまし~~~


おやつにと思って買ったオオバコは2~3日すっごい勢いで食べてたけど
突然食べなくなっちゃったし・・・
確かにい~~いうんちゃん出るようになってたのに・・・

今度はおやつ用にオーツヘイ買おうかな??
オーツヘイってイネ科のようだけど
好きなだけ食べてもいいのでしょうか・・??




ぽち、ありがとうございますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
23:45  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵になりましたね。
風が直接当たらない工夫って大事ですよね~

オーツヘイっていただいたときぐらいしか食べさせたことがないのでわからないわ。実際、どうなんでしょうね?
まみぴょん | 2010.08.11(水) 06:49 | URL | コメント編集

これならエアコンの風が直接こなくって
べるちゃんも安心なんですね
暑くなったら保冷材もあるし・・・

オーツヘイちょいと調べてみました。
こんなことが書かれてたよ

「「チモシーと同じくイネ科の牧草です(小殻草)。
消化されにくい繊維を豊富に含んでおり、エネルギーに変わる祖たんぱく質は低いのですが
糖質が他のチモシーより多めなので、出来れば穂先(燕麦)を取り除くとよいかと思います。

いつもの牧草に少し混ぜてみたり、食欲が落ちた時に食欲促進の為に与えてもらえればと思います。」」
って事はメインには向いてないってことでしょうね・・・
おやつ程度なのかな・・・

ポチポチして帰ります・・・ゆりもっちちゃんいつもありがとうね~
おーこ | 2010.08.11(水) 21:27 | URL | コメント編集

●まみぴょんさんへ♪

風はあたらなくなったんですが
寝姿が全然見えないんです・・・e-263
ゆりもっちまま | 2010.08.12(木) 22:28 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

調べて下さってありがとうございます~~~
糖質が多いんですか。。。
チモシーが一番なんですねー
やっぱりおいしいものって食べすぎちゃいけないもの??・・・
私のお菓子と同じだ。。。ぽちありがとうございます!!
ゆりもっちまま | 2010.08.12(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/404-21a4fe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |