2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月26日(木)

トイレ完成&はむはむ痛っ

ままです


トレートイレ、完成致しました。

NEWトレートイレ1

ひまわりちゃん日記でひまちゃんが使ってるのと同じものを
いつもとは違う100均に行ったら発見!!
(鉢底ネットじゃなくて”ベランダメッシュ”でした)

これ、小さい四角のをくっつけて使うものかと思っていたけど
9個くっついて1枚で、サイズが大きかったので切りました。

はじめのこぎりで切ったらカスだらけ~

素材が柔らかかったので、ニッパー使ったら結構楽に切れました^^

NEWトレートイレ2


これで爪引っ掛かることもなく
高さもあるのでうんちゃんも落ちるし(乗ったり立ったりもします)
べるもふつ~うに隣の寝袋から移動して用足してまた寝袋に戻ったりしてました。


屋根付きトイレは、おしっこをするとき飛ばすことが多いので
少しでも周りへの被害をなくそうと思って買ったのですが
(確かにすごくカバーしてくれて助かってます)
本来トイレ砂を入れて使うものですから高さもあるし
(うちはペットシーツしいてるだけです)
三角形なので、入ったら横向きにならないとちっこもれるから・・・

トレートイレの方がべるにとっては
使いやすいかも・・・?
ちっこ飛ばさなければ・・・ね・・・

あぁこれで1モル2トイレ生活~~~


最近、お膝抱っこでなでなでするとき
甘噛みだったはずが本気噛みに

「いったーーー」と叫んでべるにも「痛いでしょおっ!」って
大きい声出しちゃいました

はむはむ

そしたらあまり強く噛まなくなりました・・・
モルちゃんはしつけ出来ないって言うけど
こちらの気持ち伝えるくらいはいいですよね・・・?
(伝え方にもよる?)


にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べっさんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/423-9bcc2dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
