2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年09月25日(土)

モルセレ保管場所

ままです


おトイレから失礼しましゅ。
こんにちは。


べるのペレットはモルセレ。
はじめはニッパイさんのモルモットフードだったけど
途中から変更しました。

去年の夏は涼しかったので特に気にもせず
買ってきたモルセレはそのままお部屋で保管していたんですが
今年はさすがに暑くて心配になり
冷蔵庫の野菜室に入れて保管していました。

先日、その冷蔵庫に入れてあった袋を開けたんです。

・・・?いつもとちょっとにおいが違うかんじ??・・・

でも開けたてだからかな~くらいに思ってました。


べるもいつもよりくんくんにおい嗅いでました。


モルセレ・・・


2~3日して気づいたんですが
モルセレ残す量が多いんです。
においが違うから??何か前と違うの??

飼い方の本にも、ビタミンCが破壊されないためにも
ペレットは冷蔵庫で保管しましょうって書いてあったから
いいと思うんだけど・・・?


におうよ!?
だってなんかにおい違うもん


まさかうさぎさん用と間違って買ったかと思って袋のラベル確かめちゃいました・・・

最近(買ったのは夏のはじめごろでしたが)モルセレのにおい変わったのかな??
まさかね~~
それとも今まで常温で保管してたときの方が
本来のにおいじゃなかったとか・・・?
うーーーん


あぁままの撮る写真はいまいちぼけてるぅ・・りんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
応援の3ぽちありがとうございますっ
17:21  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん・・
冷蔵庫に入れたら香りとか味変わっちゃったんですかね(・。・;?

モルって敏感ですもんね~

べるちゃんペレット残すようになっちゃって困っちゃいますね(・_・;)
暑い中駄目になっちゃうのも心配だし・・・難しいですよね・・

もーちゃん♪ | 2010.09.26(日) 00:08 | URL | コメント編集

うちもモルセレは野菜室で保管してます♪

うちの場合はお徳用サイズ(3.5kg)買うので
タッパー3個に小分けして
それぞれの蓋に乾燥剤を貼り付けて
すぐに出さないものはビニール袋でくるんでます(*^o^*)

やっぱり保管の状態が違うと
味や香りって変わるものなのかな~
獣医さんも保管は冷蔵庫でって仰ってたので
大丈夫だと思うんだけど(^▽^;)
mammy | 2010.09.26(日) 03:58 | URL | コメント編集

●ピンクのおててが 素敵^^

べるちゃん♪
あらためて^^
ピンク色がお似合いなんですね~

あっ 気がつきませんでした
保管場所・・・;ずっと常温でした・・・;(恥っ)
これからは、よく読んでから保管するようにしますね;
 
べるちゃんは、モルセレが今までお好みだったんですね^^

べるちゃん♪
たくさん食べて元気でね^^

モルちび | 2010.09.26(日) 08:01 | URL | コメント編集

モルセレ冷蔵庫に保管したいけど
うち、大量買い物するから
モルセレ入りません
夏はエアコンの部屋冬はエアコン無い部屋に・・・
頻繁に袋開けたくないんで
数日分はビンに入れて使ってます。
後の残りは密封して沢山乾燥剤入れて保存してます
でも香りはかわってないと思うんだけどなぁ~
べるちゃんどうしたのかな??涼しくなってモルセレが冷たく感じたかな?
おーこ | 2010.09.26(日) 11:31 | URL | コメント編集

●もーちゃん♪さんへ♪

なんだかにおいが違うんですよね・・
冷蔵庫に入れたせいなのかどうかは
解りませんが・・。
750g入りの個包装一つ目なんですが
新しいの買ってくるのもねぇ。。。
もうしばらく様子みたいと思っています。
ゆりもっちまま | 2010.09.26(日) 22:45 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

さすがmammyさん、タッパーに入れて乾燥材+ビニール!
冷蔵庫に入れたせいなのかは解らないですが
今までのより少ししっとりして、抹茶みたいなにおいが強いです。
べるが慣れてくれるまでもう少し様子みたいと思います。
ゆりもっちまま | 2010.09.26(日) 22:48 | URL | コメント編集

●モルちびさんへ♪

うちも今まで常温でした(^_^;)
今年あんまり暑くて心配になり初めて冷蔵庫に・・・
野菜室に入れてたので
野菜のにおいでもついちゃったかと思いました。

ちびちゃん6歳おめでとうございます~♪
これからも元気でいて下さいね!!
ゆりもっちまま | 2010.09.26(日) 22:51 | URL | コメント編集

●おーこさんへ♪

エアコンの効いてる部屋=リビングなんですが
いろいろ物が増えててまだ冷蔵庫に入れた方がすっきりするかな
というのもありました。。。(^_^;)
750g入りの小袋一つ目開けたとこなんですが
ビンに入れ替えて、というのも考えてみたいです。。。

私でもにおいが違うってはっきり解るので・・??
今までの開けたてのにおいとも違うし。。。
慣れるまでもう少し様子みたいと思います。
ゆりもっちまま | 2010.09.26(日) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/452-4ef061d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |