2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010年10月08日(金)

くちゃい!

ままです

そうなんです、最近の悩みは・・・
くちゃい!んです


NEWトレートイレ1
とってもよくトイレ使ってくれて
ペットシーツも消費量減って
お掃除も簡単になって
ほんとに良かったなーーーと思ってるんですが



くさ!
くさ!




このトイレ、におうんですょ


素材がプラスチックだからかな。。。。
裏側がでこぼこしていて、尿石が落としにくいからかなぁ。。。


朝晩2回水洗いすると、一応においは取れてると思うんですが・・・


今使ってるペットシーツはコジマさんのもので
以前お安いからと通販で買ったものに比べれば
におわないタイプなんですけど。。。



朝晩と言わずもっとマメにトイレそうじすればいいんでしょうけど
ついケチ心でペットシーツもったいないとか思っちゃって。。。


パパさんの苦情が出ないうちにトイレそうじ回数増やそう・・・



ではくちゃいお話でしたので
お口(お鼻)直しに・・・・


まったりちゅう~

まったり笑顔
(部屋んぽ中、サークルの中から外側にいるべるさんを撮影ww)






風向きなのか、PCに向かってるととっても臭うのょ・・・ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

わかります~ペットシーツもったいないって・・・♪
家も2回トイレ洗ってますが、多頭なんで、うんちとおしっこの量が半端じゃないです~!!
家の場合アルコールも使ってます。
効いてるのかどうかはわからないけどネ~
でも悪くは無いと思いますよ~(使ってたらごめんなさい)

べるちゃんのまったり風景ナイスショット!!可愛い~
菫(すみれ) | 2010.10.08(金) 21:16 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

そうですよねーー
菫さんちはたくさんいるし、うちなんかべるだけなのに・・・
おそうじも大変ですよねーー尊敬します!
アルコール、おちっこして欲しくないとこにしちゃったときに
におい残さないように使ってました。
ってことはにおいに効くってことですもんね!
ありがとうございます♪♪
ゆりもっちまま | 2010.10.09(土) 00:49 | URL | コメント編集

こんばんは。
うちは、朝に大掃除が1回。
(ケージに敷いてあるシーツ取替え)
それと、トイレ掃除が・・・気づいたら掃除しているので、日に5回くらいやってるかもしれません。
ほとんどトイレでしてくれるのですが、トイレがすぐに汚れてしまって・・・。モルって、大量にだしますよね。

トイレは、シーツではなく「パインの木の上で」という物を敷いています。
前はペットシーツだったのですが、こちらに変えてから、母にも「木のニオイで尿臭がほとんどしない」と好評です。

ベルちゃんは、オスマシ顔がステキですね♪
舜コ | 2010.10.09(土) 22:26 | URL | コメント編集

●舜コさんへ♪

おトイレそうじ日に5回!すばらしい!

そうですね、おトイレ用のチップ?だと消臭効果ありそうですね。
でも今使ってくれるようになったおトイレは手作りで、
ネット部分の高さがないのでペットシーツしか敷けないんです・・
屋根つきのおトイレ使ってくれれば敷けるんですが。。。
やっぱり市販のおトイレも考えてみようかな~
ゆりもっちまま | 2010.10.10(日) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/467-0ca39e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |