2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

まねっこ抱っこ

ままです

さすがに10月も後半、お天気悪いとずいぶん寒く感じます。
週末から少しずつべるのサークルも冬支度始めようと思って
下に敷くフリースを洗濯しておきました。
去年作った袋状のものも使うつもりですが、
サークルのサイズを大きくしてしまったので
またフリース買い足さなきゃ。。。。。


いつも仲良くしてもらっている☆モルモット・もーしゃんと私の小さな幸せ☆
もーしゃん抱っこスタイルをまねっこしてみました
(勝手にすみません


だっこ1

うーーん、べるちゃ~ん、もーしゃんみたいにとろりんお餅になってくれないの??



だっこ2
だってぇー、なんかいつもとちがーーう

そっかー、はじめてだもんね~
憧れのたれモルちゃんにはなれないかぁ・・・
毎日やってたら楽しくなるかなぁ??



じゃ、爪切り抱っこはどぉ~~~??

つめきり、いや~
つめきり、いや~~


カメラマンゆりもっちさまのおかげです、抱っこ写真♪横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:11  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爪切りべるちゃーん!
お鼻の穴がかわいいe-349
まっすぐ座ってて暴れずおりこうさんですねe-446
たれもるすごくかわいいですよね!
たれもるべるちゃんになるのを楽しみにしてます☆
りな | 2010.10.22(金) 01:04 | URL | コメント編集

べるちゃん
もーしゃんのようにはなってくれなかったですか~
でも毎日続けてたらそのうち、とろりんお餅も夢じゃないかも(o^-')b

大人しく爪を切らせてくれるべるちゃん
うちの3兄弟にもその極意を伝授して欲しいです…
自分で爪きりしたいんだけど
毎回大暴れで断念しちゃうんですよね(-"-;A
mammy | 2010.10.22(金) 04:00 | URL | コメント編集

だっこは慣れればたれてくると思いますよ。
家のモル達もこの抱き方で大人しく抱かれてます。

いやと言いながらもちゃんと爪を切らせてくれるべるちゃん
偉いですねぇ。
家は押さえる係りと、切る係りの二人体勢じゃないと切らせてくれません。
しかも黒い爪があるため、どこまで切って良いのか分からず
ちょっと長めに残しているので歩きやすいかどうかはあやしいです。
樹氷 | 2010.10.22(金) 10:14 | URL | コメント編集

●りなさんへ♪

爪切りしてるとこ、ゆりもっちが上手く撮ってくれましたー
実はそんなにお利口さんじゃないんですが。。。
いつかもーしゃんのように抱っこに慣れてくれるのが夢です^^
ゆりもっちまま | 2010.10.22(金) 18:32 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

あ~とろりんお餅なって欲しい~~

決して大人しくないんですが。。。
爪切りのコツ?というか
「抵抗したって無駄よっ」という気迫と
気迫が保っていられる間に素早く・・・ですかね(^_^;)
ゆりもっちまま | 2010.10.22(金) 18:35 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

おーー、樹氷さんちもこの抱っこなんですね~
よーし、頑張って続けよう♪めざせたれもるちゃん。

べるは黒い爪は少しだけなので切りやすい方だと思います。
それに小さいときは怖くて切れなかった期間が長かったので
血管が長めで
やっぱりあんまり切れません。
ゆりもっちまま | 2010.10.22(金) 18:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/481-7cbab095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
