2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年10月23日(土)

冬支度&りんごバー

ままです

昨日の夜から、サークル内の敷物をフリースに変えました。


おはよーべるちゃん♪

おそーじするよぉ~

おはよー

昨日はマットとかペットシーツとか噛んじゃって心配したけど
今朝はごきげん♪元気でよかった

ごきげんっ


先週ホームセンターで「コルクマット」を安売りしていたので買ったんですが、
においが強かったので、1週間適当に広げて置いておいて
においを飛ばしました。これで使える~~

今まではサークルの下に100均のおふろマットを切り貼りしたものを
敷いていたので、今日からコルクマットにグレードップ♪

コルク(付き)マット
(正確にはコルク付きマット?上部に1~2ミリのコルク貼ってあるだけでした・・・さすが安売り)



それから、前に買って残っていたりんごバー

いろんなもの噛んじゃうのは
最近季節の変わり目だから?何かストレスとか感じてるのかなー。。と思って。

ストレス解消のためにも給水ボトルの横に齧り木を付けてあるのに
ほとんど齧ってくれないんだけど
これならかじかじしてくれるよね♪

りんごバー
んあ~~ひさしぶりぃーーーかじかじかじ。。。


ん?、お手手使ってるね!

持ってるね

え~~?そんな手の使い方するなんて~~\(◎o◎)/!


この手つきは偶然・・・・だよねぇぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
20:59  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん元気になって良かったです^^♪

ペットシーツとか何か齧る時ってどこか痛いのかな?とか・・
イライラしてるように見えて心配になりますよね。
最近寒いからちょっと不機嫌だったかな(^^ゞ

りんごバー、もーも初め気に入ってたんですけどもう飽きちゃいました(・。・;
べるちゃんお手手の使い方が~♪
トリさんみたいですね^^;
器用なべるちゃん♪
もーちゃん♪ | 2010.10.23(土) 23:11 | URL | コメント編集

べるちゃん元気そうで何よりです。
異物食べちゃった時ってやっぱり心配になっちゃいますよね。

囓り木のようなおもちゃってなかなか使ってくれないですよね。
うちは、かじってエン麦とかおにぎり牧草とかで何とかしてますが、
木製のおもちゃには無反応です。
それにしてもべるちゃん、器用な手の使い方ですねぇ。
物を押さえるくらいしか見たこと無かったのでびっくりです。
樹氷 | 2010.10.24(日) 19:37 | URL | コメント編集

べるちゃんはおトイレ覚えているから偉いですよね~
゚+.(o´∪`o)゚+.゚
うちは、100均の絨毯生地のマットを敷いてますが
どこでもちっこしちゃうので
全面ペットシーツですΣ(●´д`ノ)ノ
ももばーもうちでは飾り物・・まったく齧ってくれないし(笑)
ろじぷーもべるちゃんを見習って欲しいわ~♪+*’
ろじまま | 2010.10.24(日) 19:51 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

噛んでるときってやっぱり何かいらいらしてるように見えますね。
寒いのもストレスになっちゃいますもんね。。。
まだまだと思ってたけど、冬支度進めなきゃ!

写真撮ってるときは気づかなかったんですが、
すごい持ち方してたんだーーと思って♪
でも多分偶然でしたね。。。残念^_^;
ゆりもっちまま | 2010.10.24(日) 23:48 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

ありがとうございます、今日は噛んだりせず落ち着いているようです♪
齧り木、齧ったら結局食べちゃうので
えん麦とかおにぎり牧草の方がお腹によさそうですねー

この持ち方は偶然だったみたいです、
このあとやっていませんし。。ちょっと残念~(~_~;)
ゆりもっちまま | 2010.10.24(日) 23:54 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

いえいえ、うちもマットの上に滑り止めの新聞敷いて
その上にペットシーツ敷きつめて、布で覆ってます^^
おトイレ100%ではないですし(^^ゞ
りんごバー、べる、時々かじかじしています。
齧るとカスが散らかるのであんまりあげてなかったんですが
ストレス解消になるなら
散らかるくらい我慢しようかな、と^^
ゆりもっちまま | 2010.10.25(月) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/483-5f349054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |