2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年10月25日(月)

2階の寝室☆

ままです


夏からずっと使われていなかったべる宅お2階。
保温マットを屋根(天井?)にしていたので
また食べちゃったらいけないから
撤去しようかとも思ったけど
環境変わってまたストレスになるのも心配だったので
サークルと同じアミで天井にしてみました。

よく見えて明るくて、見た目はすっきりしたけど
なんだかスカスカで寒そうだったのでバスタオルをかけました。


すると・・・

暗くなったお2階によく登るように。。。

なので、寝袋を置くことにしました。


↓お掃除中、写真撮ってみました。

お2階のない状態。
1階。


お2階セッティング。
お2階


天井つけて出来上がり♪
屋根。


で、おやすみなさい~~
寝室。
(真っ暗の写真だったので、とりあえずべるが見えるように加工しました・・・)


もう2晩2階でお休みになっているべるさん。

1階の寝袋も使いますが、何故か夜電気消すと2階で寝袋の上でクロワッサン(^u^)
寝袋の中に入らないので寒くないのかなーとちょっと余計な心配してみたり。。。

暗くて狭いと安心するんでしょうか。。。
でも天井狭すぎてはしゃぐと頭ぶつけてますが???(^_^;)


ダブル寝袋だと、おもらしの時取りかえがなくなると困るので
はじめは去年作ったフリース+キルティングの寝袋を置いていたけど
なぜか必ずちっこするんです(T_T)
なので急遽残りの生地でもふもふ寝袋1枚追加作成♪
4枚あればお洗濯も間に合うでしょっっ



今日の抱っこ。
今日の抱っこ♪

べるの頭を左に向けて胸にくっつけるようにすると
少し落ち着いてくれました。
もしかして心臓の音聞こえるのかな?




でもまだまだ冬本番に向けて対策必要~ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
23:42  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、モルって暗くて狭いところ好きですよね。
うちではコナが狭い所に入り込んで楽しそうにしてました。
べるちゃん、2つも寝袋入れて貰って幸せですねぇ。
うちの子達は下にフリース敷いただけで過ごしてます。
今日の北海道は初雪が降っております。
夜寝るときも、モル達が寒くないように16度でセーブかけてストーブをつけてます。

事後報告になりますが、リンクさせていただきました。
これからも仲良くしてやってくださいね。よろしくお願いします。
樹氷 | 2010.10.26(火) 08:55 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

初雪ですか!!さすが北海道!ですね。
うちは埼玉なので、真冬でも留守中や夜は暖房切ってしまいますので
寝袋に入ってもらって寒さをしのいでもらわないと、と思って。
人間がお布団にもぐってる感覚かな?

リンクありがとうございます♪♪
うちもリンクさせて頂きます!
こちらこそよろしくお願いします~
ゆりもっちまま | 2010.10.26(火) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/486-4367e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |