2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年11月05日(金)

イヤちー?

ままです

先週、風邪に襲われた(?)我が家でしたが
おかげさまでみんな回復、昨日はゆりもっちとままで
インフルエンザの予防接種を受けて来ました


タイトルの「イヤちー」・・・
癒し、ではなく「いやいやおちっこ」のことなんです

おおとい3日文化の日。
祝日、お休み~!当然朝寝坊


で、朝寝坊して、ゆっくり朝ごはん食べて
さぁやっとべるちゃんちお掃除~~・・・

そういう日は、あっちこっちにちっこされてることが多いです


ぱぴゅ~ん1


それをうちでは「イヤちー」と呼びます。。。
イヤなことあると、嫌みで??トイレ以外にちっこするんだよねーー
この時は早くおそうじしてくれってことだと。。。

あ、あとサークル内のレイアウト変えたり
お2階の高さ変えたりしたときも、ストレスだったのか
ちっこおもらし多かったなー。


もちろん、単純に何でもなくてもトイレ以外にするときもありますが^^


ぱぴゅ~ん2


寒くなって、フリースを多用するようになったので
一度にお洗濯となるとすごい量になってしまいます


飼育環境としては、牧草を敷きつめてあげるのが一番いいのだろうと思いますが
リビングだし、お値段もかかるだろうし、お掃除大変そうだし、においも・・??
飼い始めはペットシーツ噛まなかったので良かったのですが
ペットシーツ噛むようになっちゃって
上にプラスチックの鉢底ネット敷いてたこともあったのですが
あんよが赤く荒れてしまったので
仕方なく上に布を敷きつめるようになり・・・。
お洗濯は覚悟の上で始めたことだからいいんですけどね~~
いいんですけどねーーー・・・ちょっと大変に思うときもある~~



というわけで(?)イヤちー(おトイレ使用頻度)は、
べるちゃんの体調&ご機嫌のバロメーターになっております。


もっふぱぴゅ~ん





あなたがご機嫌だとみんなご機嫌ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
18:56  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「イヤちー」、うちの子もします。
何か、気に入らん事があると、わざわざトイレの
真横でします。でも、まだうちは、ペットシーツ
齧らないからマシですね。
べるちゃん、怒っちゃだめですよー、ぽち
yukazu | 2010.11.05(金) 20:58 | URL | コメント編集

こんばんわ!
イヤちー!!うちの子達もバンバンしてくれます。
お掃除の時は決まってしてくれますよ~何でだろうね。一瞬のストレス??
ベルたんもシーツ齧るんですね。困りますよね~家もだからわかる~~!
どうにかならないかな?っていつも思います。
菫(すみれ) | 2010.11.05(金) 21:10 | URL | コメント編集

こんばんわ~~!!

べるちゃんの「イヤちー」とは違うかもしれませんが
最近ケージのお外におちっこ飛ばされるんですv-356
女の子なのにどんな仕方してるんだろうって、不思議ですv-393
ゆめもる | 2010.11.06(土) 22:16 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

ぶぶたんもするんですか~、イヤちー・・・
もるちゃん共通なのかな??
ペットシーツで過ごせるのが一番いいですよね~
ゆりもっちまま | 2010.11.07(日) 19:09 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

みんなもやっぱりするんだ~イヤちー。
面白いですねーーー迷惑だけど^^
ペットシーツ噛むのは本当に困りますよね・・・
ゆりもっちまま | 2010.11.07(日) 19:12 | URL | コメント編集

●ゆめもるさんへ♪

こんばんは♪♪
もるちゃんってちっこするとき
おしりのびますよね^^
だから結構飛ばされるんですよねーー
べるもせっかくトイレに入っても
おしりのびて、トイレの外に・・・ってことが結構あります(^^ゞ
ゆりもっちまま | 2010.11.07(日) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/495-5ff90a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |