2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年11月15日(月)

今回のチモシー。

ままです


今月のはじめに開けたチモシー。
いつもと同じものなんだけど
開けたときに、前に通販でおまけに頂いたオーツヘイみたいな
香りだなーと思ったんです。

ちもちー。1


穂がすごく長かったりして。。。

ちもちー。2


何か違うのか、なぜかべるさん、今までより穂に執着しないんです。

もちろん穂真っ先に食べますけどね、

ときどき、穂にぷいってして柔らかいとこ食べてたり
あ、そうそう固いとこも下の方からわざわざ探して食べてたり。


ちもちー。3


それから10月からごみの収集の仕方が変わって
べるさん関連のごみが多いのが気になるようになりまして。。

どう考えてももったいない位そうじの時に捨てることが多いので
これからは少し量を減らしてだそうかなー。。。

もっといっぱい食べて欲しいなーとか
留守のときにチモシーなくなっちゃうと可哀そうかなと思って
多め多めにあげたたんだけど

夜とか留守番中は寝てることが多いらしくご飯も減らないし
べるの食欲から考えると
ぜーんぶ食べちゃって何も無くなっちゃうってことは
多分なさそうだし~



おまけ

手乗りでたーーっち?

手乗りたっち?





初めて買った安納いも、べるもおいしかったって!横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:11  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

牧草って結構捨ててますよねぇ
うちも週3回のゴミの日はゴミ袋の半分くらいはモルズのゴミです(-"-;A

少しあげる量を減らしてみて
べるちゃんが食べきれる量を量ってみるのも
良いかも知れませんね(o^-')b

mammy | 2010.11.16(火) 02:43 | URL | コメント編集

ミミはフィーダーから美味しくないのは引き抜いてポイッって床に捨てて上に黒豆さんをするのでフィーダーに戻すわけにいかず、皆さんの家ではちゃんと消費されてるのか気になっていたところです!

でもついつい沢山食べて欲しくてあげちゃうんですよね・・・v-390

ちゃんと消費してる牧草は半分くらいかも・・・
だからゴミの量もスゴイv-388
ペットシーツも捨てますしね~

おまけの写真はやっぱりペロペロ中!?
かわいい~v-398


ぽんころりん | 2010.11.16(火) 08:45 | URL | コメント編集

同じ牧草でもその時によって食いつきが違ったりしますよね。
うちの子達は今食べてる牧草の穂がいつもより少ないのが不満らしいです。
うちではあまり大きくないお皿に牧草入れて与えてるのであまり残すことはないですよ。
まぁ、だいぶ減るまで次は入れないというのもあるかも知れませんが、ゴミになるのはほんの少しです。
牧草の量は研究が必要かも知れませんね。

手乗りでたーーっち可愛いですねぇ。
モルモットって伸ばすと結構長いですよね(笑)
ポヨポヨのお腹も魅力です。
うちのコナは出産経験があるからか、かなり柔らかくてさわり心地抜群です。
樹氷 | 2010.11.16(火) 17:00 | URL | コメント編集

牧草当たりはずれが結構ありますね。
大量に残されて、ちょっと減らそうかなっと
思っても、もしかして 足らなかったらって
思ってしまったら、無駄になってもいつもの量を
入れたりしてしまいます。
yukazu | 2010.11.16(火) 20:19 | URL | コメント編集

うちも同じです~(・_・;)
牧草入れからいつの間にか食べてくれなくなって捨てる牧草が増えました・・汚れた牧草はやっぱり食べさせたくないですもんね‼

でも留守にする時は、やっぱり多めに入れていく方が安心ですよね♪

たっちべるちゃんぽんぽこりんのおなかが丸見えですよ~♥
もーちゃん♪ | 2010.11.17(水) 22:53 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

やはり結構捨てることになっちゃいますよね。。。
でもチモシー食べ放題で切らさないようにって本にも書いてあって
なくなっちゃうことに不安で、、、。
無駄なく食べてもらうためにも
しばらくまじめに様子みたいと思います^^
ゆりもっちまま | 2010.11.19(金) 00:29 | URL | コメント編集

●ぽんころりんさんへ♪

やっぱりいっぱい捨てちゃってますか。。。
うちも半分くらいしか食べてないかもーと思ってました。
そうそうペットシーツもね~~
少しでもちっこのにおいがするとまたそこにしちゃうんじゃないかと
思って、いつでもキレイにしておきたくて。。。
でもみなさん悩みも一緒なんだーと思うとちょっと安心しました♪
ゆりもっちまま | 2010.11.19(金) 00:32 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

なるほど、あまり大きくないお皿で、だいぶ減るまで足さない・・・
私もその方法でやってみたいと思います!

コナちゃんのお腹、触ってみた~~い♪
お腹が張ってるかどうか知りたくて触ってみてるんですが
はっきりいって張ってるのかどうなのか比べるものがなくて
よくわかりません。。。
出る物の量で見る方が早いかも。。?
ゆりもっちまま | 2010.11.19(金) 00:38 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

うちはオリミツさんのロングチモシーなんですが
今まではいつも同じ感じだったのに
今回は最初から「あれれ?」と思うくらいにおいが違いました。
まぁ食べてくれてはいますが。。。

やっぱり牧草なくなっちゃうのは心配ですもんね~~
みなさんと一緒って解ってほっとしました^^
ゆりもっちまま | 2010.11.19(金) 00:43 | URL | コメント編集

●もーちゃん♪さんへ♪

もーちゃん♪さんも一緒ですか~~
なんかとってもほっとしました^^
家にいるときはすぐ補充してあげられるから少なめにして
出かけるときは、無くなっちゃうと心配なので多めに。。。
なるべく無駄にならないよう気をつけたいと思います!
ゆりもっちまま | 2010.11.19(金) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/501-4989b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |