2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年11月19日(金)

体重計買お。

ままです


先月末、べるの体重計にしていたはかりが壊れちゃったんです。
なので最近体重を量っていませんでした。
まだ一年しか使ってないのにーーー(T_T)

もるちゃんたち小動物は、体の弱ってきたことを周りに見せないというから
体重をはかって健康管理しなければいけないのに。。。

つい億劫にして放っておいてしまいました。

明日、はかり買ってこよう。。。。




今年新しく追加で作った寝袋、大きくてふっかふか。
101119_01.jpg



101119_02.jpg


夏も活躍した寝袋さんたちはすっかりぺちゃんこになっちゃったから
思い切ってみんな作りなおしてあげるね。。。


可愛いべるちゃんが気持ちよく過ごせるように
健康でいられることに感謝して。




101119_03.jpg



↑ぷりりん。横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
20:37  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気持ち よさそう~^^

べるちゃんの お顔
最高^^ですね~
ほわんと しあわせいっぱい^^

べるちゃん^^
どこに 潜り込もうとしてるのかな?
かわいいおちり^^
モルちび | 2010.11.19(金) 23:43 | URL | コメント編集

やっぱり体重計って必要ですよね!
私も、もーの健康管理の為にちゃんと買おうかな(^^ゞ

ゆりもっちままさんなら寝袋もちゃちゃっと作れちゃうでしょうね♪
べるちゃんいいね^^

で♥出ました~大好きなおちりねた(^^ゞ

べるちゃんの真ん丸なプリッとした おちりたまりませんよー♪
もーちゃん♪ | 2010.11.20(土) 00:34 | URL | コメント編集

こんにちは

そうですね、体重管理は大切だと思います、今回うちのさくらでよくよく実感しました。毎日計るのは大変だから、気が付いた時に量るのはいいかもですよ~
大切な家族ですもんね。

家のブログに優しいコメントありがとうございました。
ゆっくりですが私自身平常に戻していきたいと思います。
菫(すみれ) | 2010.11.20(土) 15:33 | URL | コメント編集

べるちゃん気持ちよさそう。
新しい寝袋の上で満足そうに座ってますね。
家も寝袋作らないとなぁ。
って、モルを飼い始めて20年近く作ったこと無いんですけど、
みなさん用意しているようなので用意してみようかと…。
ああっ、おちりが可愛い。
イングリッシュってまんまるのおちりが魅力的ですよね。
樹氷 | 2010.11.20(土) 23:45 | URL | コメント編集

●モルちびさんへ♪

お返事遅くなりましたe-466

べるはこたつに入ろうとしてるとこです。。。
連写で撮ったので、このあとの写真も面白い足してたんだけど
おちり全開!だったので一応載せるのやめました・・^^
ゆりもっちまま | 2010.11.23(火) 23:49 | URL | コメント編集

●もーちゃん♪さんへ♪

お返事遅くなりましたe-466

もう1カ月はかってないですーー
早く買わなきゃ(はい、まだなんです。。)

もーちゃん♪さんのためのおちりねたです~^^
もーしゃんのおちりも可愛いでちゅーー
ゆりもっちまま | 2010.11.23(火) 23:52 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

お返事遅くなりましたe-466

さくらちゃんのことは本当にびっくりしました。
菫さんがきちんと体重を量っていて病院に行っていらしたので
改めてその大事さに気付きました。
お辛いでしょうが早く元気になって下さいね!
ゆりもっちまま | 2010.11.23(火) 23:57 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

お返事遅くなりましたe-466

モルちゃん飼って20年!すごい!
うちなんてまだ2年も経ってません・・・
私もみなさんのブログで寝袋を知ったのですが
洗えるところがで木のハウスより清潔にできていいかも
と思っています。
ゆりもっちまま | 2010.11.23(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/504-624b7ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |