2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010年12月03日(金)

思い出に残る朝

ままです


今朝、ちょうどゆりもっちが学校に登校するとき。
そう、ほんとに通学路を歩いている時間だけ、
超大雨。嵐。
学校に着くころどどーーんと雷まで!!!

昇降口で靴ぬぐとき、みんな靴の中の雨水を流していたそうです・・・
で、学校着いたら空が明るくなって雨もじきに上がりまして・・

今朝のことはきっと大人になっても思い出として残るんじゃないかなーー

私も小学生のとき
台風の風に吹かれてスカートめくれたこととか
雷の中走って帰ったこととか
今でもずっと覚えてるし・・・。


その雷が鳴ったころ

ちょうどべるさん宅のお掃除中で
部屋んぽしていたべるさんは、隠れる場所もなく
その場でカチンと固まっていました



ぽ、おいちいですか~~

101203_01.jpg
んまんま♪




お手手もおいちいですか~~~

101203_02.jpg
ちゅぱちゅぱ



時々、なめてんだか噛んでんだか、ちょっと吸ってんだか
分からないときあります・・。



給水ボトルじゃないんだからお水でないよ!ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
23:39  |  そのほか  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
ゆりもっちちゃん、大変だったね!
雨と雷の中、通学ご苦労様<m(__)m>
そうですね、私には遠い昔ですが、色々頭に残ってるな~
台風の来る前、長靴を買ってもらった記憶ありますわ~
でも、結局使ったのはどうかが記憶にないですけどね。

べるちゃん今日も可愛いお顔ありがとう(*^_^*)
菫(すみれ) | 2010.12.04(土) 17:18 | URL | コメント編集

私、実は小5なんです・・・びっくりしましたか?
うちもちょうどそのとき登校しててもうびしょぬれになりました(-_-)

まあその話は、おいといてーうちの坊やは、雷がなるといきなり鳴き出して助けを求めます・・・(#^.^#)わざと無視してから行くと今度は、こっちが無視されちゃいます(@_@;)

べるちゃん今日もかわいかったよ~♥
かなみ | 2010.12.07(火) 22:49 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

お返事遅くなってすみませんでした!!!e-466

私も遠~~い昔です(^^ゞ
でも印象に残ってることってありますよね。
菫さんは長靴ですか^^
もう高学年になると普通の長靴履かないですね。。。
履くなら買ってあげるんだけど~
ゆりもっちまま | 2010.12.11(土) 23:15 | URL | コメント編集

●かなみさんへ♪

お返事おそくなってすみませんでした!!!e-466

かなみさんもあの雨の中登校してたんだ!!
大変でしたね!

りくちゃんは雷で助けを求めるんですね♪
で、行くと無視・・・うーん、ツンデレの王道!さすがです^m^
ゆりもっちまま | 2010.12.11(土) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/514-5e261961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |