2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月23日(木)

くるくる~練習法

ままです

最近多忙と過労?でブログ書けませんでしたーーー
コメントもお返ししてなくてほんとすみません!!!

と言っても、サークルの本番続きで体力を使っていたというだけで
病気ってわけではありません(^^ゞ
べるもゆりもっちもみんな元気でーす


さて、かなみさんからコメントでご質問があったので
「くるくる~」の練習方法についてですが・・・

すごく単純です


101222_01.jpg

↑おいちいもの(べるの場合、穂先・野菜・果物)をあげるとき
このように鼻先に近付けたまま、円を描くように一周誘導。
(もちろんたっちしたままではなくて歩いてです^^)
大事なのは、はっきり「くるくる~~」と言いながらすること、かな?
そしてまわったらおちいものをあげて、
うんと褒める。褒めたおす。迷惑かもしれないけど。

これを1週間くらい根気よく毎日毎回続けていたら
くるくる覚えてました(^^♪

毎回やることでしっかり覚えてくれると思います。
条件反射を利用しちゃってるわけですから・・・

なので
せっかく覚えてくれたので忘れちゃうのがもったいなくて
今でも一回はまわらされているべる・・・
ちょっとかわいそうな気もしますが・・・ごめんねー



101222_02.jpg
ちなみに右まわり専門。左まわりはよたよたしちゃう^^


ほんとは「お手」教えたかったんだけど
おいちいものあげようとしながら手を触ったら
思い切りカツされ逃げられたので諦めました。
体の構造上(お手手短い・・)お手は難しそうだし・・・



でもお手もやってみたいーやってみたいーーりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに応援の3ぽちありがとうございますっ
12:41  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひまわりもできるかな~。
やってみようかな~。
べるちゃんはかしこいな~i-237
yoppy | 2010.12.23(木) 20:14 | URL | コメント編集

くるくる~
うちも覚えさせたいですが
3兄弟なのでワラワラし過ぎて無理かな(;^_^A

お手をしてくれたら可愛いですよねぇ
犬みたいに座らないから
無理でしょうが
憧れますよね(*^ω^*)
mammy | 2010.12.24(金) 02:57 | URL | コメント編集

●yoppyさんへ♪

ひまちゃんもやってみてやってみて~~♪♪
きっとすぐできちゃうよ!
ゆりもっちまま | 2010.12.24(金) 23:42 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

3兄弟ちゃんでくるくるしてるとこ想像したら
・・・見てみた~~い♪♪
モルちゃんって、座って片手あげるって
できないですよね、やっぱり・・・^_^;
ゆりもっちまま | 2010.12.24(金) 23:46 | URL | コメント編集

わざわざ記事に、してくださってありがとうございますv-290
すぐにリクに試してみたのですがくるくるするまえに、持ってかれてしまいました・・・v-12
また、試してみます!
かなみ | 2010.12.26(日) 21:07 | URL | コメント編集

●かなみさんへ♪

そうそう、持っていかれないように気をつけてって
書くの忘れちゃった^_^;
またチャレンジしてみてね!!!
ゆりもっちまま | 2010.12.28(火) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/525-80cd5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
