2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年12月26日(日)

使ってくれないのね

ままです

はぁぁ~なんて大掃除日和♪(って何もしてないけど)

実は2か月くらい前に買ったおトイレがあります。

101225_01.jpg

100均のトレートイレが臭うし洗いにくいので
やっぱりきちんとトイレとして作られたものに取り換えようかなーーーと
コ○マに行ってこのおトイレを探していたら見つからず~~

ま、買うか迷っていたこともあって、
「お店にないってことは買うなってことだな・・」
と、帰ろうとしたとき、

ケージお掃除中のうさちゃんがこのおトイレを使っているではないかい!
思わずお掃除中のお兄さんに
「これと同じおトイレ、置いてますか??」って聞いていた。。。。

「こちらですよ♪」と連れて行かれたのはさっきまで見ていたコーナー・・

すると、奥の方にありました、ありました。ピンクのが♪

って、買うのやめようと思ったはずなのに
このシチュエーションでは次に出る言葉は、そう、


「じゃ、これ下さい♪♪」


てな訳で買って来ちゃったんですよーーーーーー


でもね、

101226_02.jpg

べるさん使ってくれないの。
(↑これは前から愛用の屋根付きのおトイレ。いい顔しちゃってぇ・・)

新しいおトイレおちっこのついたペットシーツ敷いてにおいつけても
全然使ってくれないから半ばむりやり上に乗せても

「ぷいーい、ぷいっ、ぴぃーーん
って激しく鳴いて拒否されまして・・・


これを2回ほど繰り返しましたので
・・・諦めます
なんでそんなにいやなのかなぁ。。。



トレートイレは大好きで

101226_01.jpg

寝袋で寝てても、飛び出してきてここでちっこしてます


おまけ。
連写してたら撮れた変顔。

101226_03.jpg

チモシー、挟まりましたか??




新しいおトイレは諦めて脱臭対策に乗り出します。ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モルちゃん達のお気に入りって、よくわからないですよね・・・(^^;
どこがいいのか全くわからないものが気に入っていて、「これはいい!」って言うものが気に入らなかったり・・・。
べるちゃんのおトイレ、コダワリポイントが別であるのかしら・・・???
舜コ | 2010.12.26(日) 20:25 | URL | コメント編集

●舜コさんへ♪

慣れるまで・・なんて言って様子みてて
ちっこし放題になっては困るので。。。

いったいどんなコダワリがあるんでしょうねーー
ゆりもっちまま | 2010.12.27(月) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/529-ed74d60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |