2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月11日(火)

鼻水(>_<)

ままです


べるさん、この冬はじめての鼻水出ました(T_T)

夕べ何度かくしゃみしていたので
サークルの上をテーブルカバー用ビニールで覆って寝たのですが
今日ゆりもっちが、鼻水たらして気にしてくしくししているべるさんを目撃したと・・。

110111_01.jpg
(↑本文とは関係ありませんm(__)m)


早いうちからぬくひえマットを使い、
風邪ひかせないように注意してたつもりだったのに・・・

最近とっても寒いので
さすがにエアコンだけでは下の方まで温かくならなくて・・・。
(人間はこたつがあるので充分なんですが)

べるさんのこたつ替わりの寝袋の下のぬくひえマットは
一日3回レンジでチンしてるので
結構あったかいと思うんですが

食べたり飲んだりしてると冷えてくるかな?と思い




ここに新しい2つ目のぬくひえマットを置いてみました。
110111_02.jpg



熱過ぎないようにタオルに巻いてフリースの下にいれてみたら
結構高さがあってどうかなーーと思ったんですが、


ちゃんとチモシー食べたり
110111_03.jpg



お水飲んだりしてくれたので大丈夫かな?
110111_04.jpg



あ、ペレットは食べにくいか・・・
(ペレットのお皿は上にのらなかったので)
110111_05.jpg



あんまり効果ないかもしれないけど、しばらく様子みましょか。


110111_06.jpg



丘の上のぽよぽよべる?ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるさんにぽち、ありがとうございます
20:17  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬくひえマット良さそうですね。
それだけでも寒さマシと思いますよ。
べるちゃん暖かいね~
家はホットカーペット付けっぱなし~です。
電気代怖い~~
菫(すみれ) | 2011.01.11(火) 21:14 | URL | コメント編集

最近ホントに寒いですよね(-"-;A

うちもガチャピンとムックに
レンジでチンする湯たんぽ投入しました~
くしゃみや鼻水を出してるのは見た事無いですが
やっぱり心配ですからね(*^o^*)

べるちゃんも暖かくして
早く鼻水治してね(o^-')b
mammy | 2011.01.12(水) 01:04 | URL | コメント編集

●ホント優しいままちゃまですね~

ホントにいろいろ工夫していらっしゃるご様子^^
素敵なままちゃまで よかったね
べるちゃん^^

ちびもレンジでチンの湯たんぽはいつもぬくぬくのはずですが
おこたつに、入り込んでばかり・・・です
モルちび | 2011.01.12(水) 17:33 | URL | コメント編集

ぬくひえマット大活躍ですね~♪一日3回チンなんて、すごい!!鼻水止まるといいですね。。。モモは今年はまだかな。。。結構寒いから、気になりますよね。べるちゃんのほわほわ胸毛とまるまるおちりが可愛い(///∇//)♪
モルサ | 2011.01.12(水) 18:46 | URL | コメント編集

ぬくひえマット、便利ですね。
うちも買おうかしら・・・。夏にも使えるのがGOODですよね☆

べるちゃん、お大事に~。
こじらせないようにネ。
舜コ | 2011.01.13(木) 15:11 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

ホットカーペットいいですねー・・・
留守にすることが多いので
コードとかあるものは心配で・・^_^;
何とか寒さをしのいでもらいたいです。
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 19:42 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

まだまだ寒さが続いていますね。。。
みんなあったかくして風邪ひきませんように!!
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 19:45 | URL | コメント編集

●モルちびさんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

あらら、ちびちゃんはおこた派ですか~
いいなぁ~
べるがうらやましがってますーー
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 19:46 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

モモちゃんは風邪になんか負けないんですね!さすが!!
風邪ひかれるといろいろ大変なもので・・・
(お世話になってるお医者さん高いんですよーー)
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 19:49 | URL | コメント編集

●舜コさんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

ぬく冷えマット、寝袋の下のは結構長くあったかいんですが
ご飯地帯に置くと冷めるのが早いです・・・
べるが乗っかってるから長くぬくぬくしてるみたいです・・
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/547-9e943e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
