2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年01月13日(木)

べる宅バリアフリー化

ままです


毎日乾燥してるので、手をぐーにするたび
あちこちちっちゃく皮が裂けて(>_<)洗いものが億劫。。。
仕方ないからビニール手袋使お・・・。


110113_01.jpg





牧草フィーダー&給水ボトル下にぬくひえマットを入れるようにしましたが
やっぱり段差があってしっくりこなかったので

100均で”いろいろ使えるスポンジ”(30×30×3センチ)を
ほぼ買占め状態で手に入れ
ぬくひえマットを置く以外の場所にサイズを合わせて敷きつめ、
バリアフリーに成功♪♪



水色のとこの下にぬくひえ1つ入ってます。
左側の黄色プリースの袋の上に寝袋を置きます。
110113_02.jpg



下はこんな感じ。スポンジの色がピンクと黄色~~
110113_03.jpg



一番下がコルク(風)マット、
その上が1センチ厚のマット(ピンクの下にちょっと見えてる白いの)、
で、見えないけど前から敷いてた保温シート、
滑り止め用に新聞紙、
で、スポンジ、
ペットシーツ、フリース・・・・・
110113_04.jpg



いっぱーい敷いてるから結構床の高さUP。
110113_05.jpg


プチリフォーム好きでごめんねーー
床が高くなったおかげでお2階が低くなってちょっと狭いしー。。。



まだときどきくしゃみしてる。。。根本的な解決にはなってないなぁーリボン♥
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
応援の3ぽちありがとうございますっ
23:59  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今頃ですがはじめまして^^
hamukoと、申します(知ってるかな?)
寒さ対策いろいろ工夫されてますね~
家も同じです!エアコンとパネルヒーターだけでは不十分なのか?
軽い風邪をひいています。。。。。
(くしゃみ、時々咳、たんがからむ、などなど・・・・)
家は都合上窓際なので、遊び場に人間用の敷き毛布をフリースの下に使用しています
早く、暖かくなって欲しいですね(*^_^*)
hamuko | 2011.01.14(金) 20:20 | URL | コメント編集

●hamukoさんへ♪

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした!m(__)m

コメントありがとうございます♪♪
もちろん前からお邪魔させて頂いておりましたm(__)m
お部屋の中の位置も関係しますよね。
うちは窓際ではないので
陽が当たらなくて寒い感じです
本当に早く春になって欲しいですーー
これからもよろしくお願い致します!!
ゆりもっちまま | 2011.01.28(金) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/548-deee9693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |