2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年02月21日(月)

どうしたのかな?

ままです

今朝のことでした。

いつものようにお掃除&部屋んぽ始めたんですが
何んとなーくべるちゃんが大人しい・・?

PCイスのとこでぼわってなって、どこを見てるかわからない~~

朝は忙しいので、「どしたん~べるちゃん?」なんて言いながら
さっさとお掃除済ませ・・・


さぁ~お待たせのサプリターイム!!


なのに、

べるちゃん、おひざに乗ってこない(・・?
そばに来るのに、ままが手を出すと逃げるし??
おっかしいなぁーーー、最近は爪切りしたって平気だったのに?

でも時間ないので、仕方なくひざに乗らずにサプリ食べ・・。

さぁ~お待たせ第2弾、チモチー&ぽターイム!!!



なのに、

べるちゃん、食べに来ないーーーーーー(・・;)


これはホントに初めての出来事!



じ、時間もないし・・・


仕方なく作業を進め、すべてが終わってもサークルに入ろうとしないので
これは朝から大捕物か??と思いつつ
最後の手段のブロコッリーの葉っぱを出したら
釣られてサークルに入ってくれました(^_^;)


いつもならこんな風なのに

110221_01.jpg
手・・手は食べないで!!


110221_02.jpg
もぐもぐもぐもぐ



そして夕方。


まめちゃん小ちゃい。。。。。

びびりん&甘えんぽさん。。。


ゆりもっちの見解では
ここ2~3日発情期っぽかったので疲れちゃったのかな?
だそうですが・・。
心配で、ずっとなでなでしてました(ノ_・、)



で、夜のお掃除&部屋んぽでは
だんだんいつもの調子が戻ってきて
いつものようにサプリ食べ、チモチーがっついてくれました。


良かったよぉーーー

110221_03.jpg


でもまだ黒豆さん小さめなので
様子を見ていこうと思います。

元気のないとき、ペットシーツの端っことかダンボールとかかじかじしてたから
何かストレス(イヤなことか体調不良か、、、)があったことは確かだと思うので。。。


黒豆さん大きくなぁれ、大きくなぁれ・・・・・横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんに3ぽちありがとうございますっ
22:48  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん心配ですね…
それでも夜にはいつものように食べてくれたのなら
明日には黒豆さんも大きくなってるかな??

発情期の時は食欲が落ちる事もあるみたいだし
やっぱり食べてくれないとか
普段と様子が違うってなると心配ですよね(-"-;A

べるちゃんが早く復活しますように(o^-')b
mammy | 2011.02.21(月) 23:28 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
最近読み逃げばっかしてました。ごめんなさい。

あら、べるちゃん心配ですね。
食べてくれるようになったのなら、きっと黒豆さんの大きさも戻ると思うんですが…
家の子達は、いつ発情してんだか分からない位いつもよく食べるんで、どういう状態なのかよく分からないんですが…。
まぁ、ちょっとしたストレスで食欲落ちるのはよくある話なので、体重がすごく減ったりとかしてないのならそのまま静観で良いんじゃないでしょうか?
早く元気になってくれますように。
樹氷 | 2011.02.22(火) 17:13 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

またお返事おそくなりましたm(__)m

はい、普段と違うのはとっても気になります(T_T)
原因はっきりしたわけではないですが
早く回復してくれたのでほっとしました♪♪
ゆりもっちまま | 2011.02.26(土) 23:50 | URL | コメント編集

●樹氷さんへ♪

お返事遅くなりましたm(__)m

読み逃げだなんて・・・全っ然構わないですよ~~
私も常習犯・・・(-_-)
べるも発情期、最近はよく解らなかったので。
小さい頃はやたら鳴いたり激しかったから解ったんですけど。
もう落ち着いちゃったのかしら~?
ゆりもっちまま | 2011.02.26(土) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/571-8d64249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |