2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年03月03日(木)

調律と固いとこ。

ままです


今日はおひなさま~~

110303_01.jpg

ゆりもっちのおひなさまのまわりに、
学校で作った木目込み人形も飾っています♪


これはうさぎさんコーナー(*^_^*)
110303_02.jpg


今日はですね。。。。
ピアノの調律に来てもらったんです。

で、リビングにお住まいのべるちゃんは
もろに騒音被害にあってしまいました・・・(T_T)

ピアノの音自体はへっちゃらなんですが

慣れない人が来たのと
調律っていうのはやっぱり普段のピアノの音と違いますから・・
時間も長いし(3時間ずっとほぼ鳴りっぱなし)

あんまり引きこもっているので
途中、給水ボトルをそばまで持って行って飲ませました^_^;

110303_03.jpg


で、事件(?)はその前に起きたんです^_^;

調律の先生が前のお仕事がのびてしまい、予定より1時間も遅れると連絡があったので
待ちながら久しぶりにピアノ弾いてたんですが
そろそろ駅までお迎えに~~と出かける前にべるちゃんにあいさつしようとしたら・・・

見慣れない物体を発見。

ん?黒豆さん、緑?ゆるいのか??

いや、違う!

チモシーの茎のふし?みたいな部分のまわりに
緑色のどろどろしたものが・・・(@_@;)
(長さ1.5センチくらい、くの字に曲がってました)


べ、べるちゃん!!
ゲーゲーしたの!?

ピアノの音で聞こえなかったのね、ごめんねーー


多分固すぎて口から出したんだと思います。
初めてでした(T_T)

今までもチモシーの中の根っこみたいなとこは除いてあげてたんですが
もっと気をつけようと思います。



うっかり昨日ちらし寿司の材料買ってくるの忘れちゃってて
しかも予想どおり今日は部屋の片づけに時間を取られ買い物に行けずーーーー

でもうちにあるものでちらし寿司風にして食べました^^

べるちゃんには特別何にもなし・・・今日は忙しかったからごめんね!ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
23:52  |  そのほか  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/575-2caff9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |