2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年03月12日(土)

元気です。が、、

ままです

今回の地震、本当に大変なことになって。。。
被害にあわれれてしまった方々お見舞いを申し上げます。。。

うちは埼玉南部なのでかなり揺れましたが
家族全員けがすることもなく元気にしております。
もちろんべるも。

でも、
14階建てマンション最上階に住んでいるため被害が。。。
110312_01.jpg

他の部屋も足の踏み場がなく、ガラスも散乱していたので靴をはいて
片付けをしました。


パパは自宅
ゆりもっちは小学校
ままは職場にいたのでみんなばらばらで心配しましたが
ゆりもっちの学校はたまたま一斉下校のために
全児童が校庭に並んでいた状態だったので
心配していたほど怖い思いはしなかったようです。
でも校庭が電車に乗っているときのように揺れたそうです。

べるのサークルはテーブルの下にあり
寝袋&おトイレは屋根の下に設置してあるので
奥の方に隠れていて無事でしたが、
テーブルの下なのに、コーヒーの瓶やバナナそのほか落ちてきていて
びっくりでした。


さすがにビビってしまってかわいそうでした。。。
部屋の片づけが終わってから夜中2時すぎにやっと
べるちゃんちにお掃除したのですが
その頃はすっかり元気になっていました。

で、今日のべるちゃん。↓
110312_02.jpg

110312_05.jpg


110312_03.jpg


110312_04.jpg

と、こんな風に元気なんですが、

黒豆さんが少ない&かなり小さいんです(T_T)
お腹の調子の悪いときになるという
連なったものも1つありました。。。

先日のブロッコリー食べすぎも原因だと思うんですが
もしかしたら地震のストレスも追加したかも。。。
あれだけ家具が倒れたりガラスが割れたりしたら
相当な音がしたと思うし。。。
ピアノも大きい家具も動いてたし
冷蔵庫やタンスの角があたって壁に穴も。。
よくパパ怪我しなかったと思います。



お誕生日のコメントたくさんありがとうございました。
お返事はまたゆっくり書かせて下さい。

埼玉は順番に停電になるかもしれないそうです。
余震怖いですが
今日は早く寝ます。。。。
皆様もお気を付け下さい。




早くよくなれ~~お腹!!横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:30  |  そのほか  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

埼玉かなり揺れたんですよね・・・でも怪我もなくべるちゃんも元気になって本当に良かったです‼

物が落ちるくらいならかなり大きかったんですね・・
べるちゃんも怖かったね・・でもよく頑張りました‼
地震、人間でもかなりの恐怖だからモルはもっともっと怖かったはずですよね・・・早く不安が解消されるといいですね‼

家も12時間停電が続きました・・
皆さんの不安が少しでも無くなりますように
もーちゃん♪ | 2011.03.13(日) 00:34 | URL | コメント編集

ご家族とべるちゃんが無事で良かったです!!

でも、べるちゃんは不安で心細かったでしょうね
きっとそれで黒豆さんの状態が良くないのかも…
以前に獣医さんが
『モルはほんの少しの気温の変化でもストレスを感じる』
って仰ってたので
今回の地震はかなりのストレスになったと思います(-"-;A

べるちゃんのサークルがテーブルの下で良かったです
怖い思いはしたでしょうが
最悪の事態は免れましたもんね(o^-')b

早く調子が戻ってくれると良いですね♪
mammy | 2011.03.13(日) 01:17 | URL | コメント編集

みなさん無事でなによりです。
べるちゃんちょっと心配ですけど元気そうでよかった♪
yoppy | 2011.03.13(日) 08:58 | URL | コメント編集

ママさん、パパさん、ゆりもっちちゃん、べるちゃん
みんな無事で良かったです、ホッとしました。
モルモットは敏感です。
たぶんべるちゃんはよっぽど怖かったのでしょう。。。
べるちゃんのケージテーブルの下で良かったと思います。
これからも余震続くと思いますが気をつけてください。
菫(すみれ) | 2011.03.13(日) 11:05 | URL | コメント編集

皆無事で、何よりです。
我が家も、ガラスショーケースが倒れなかったのが幸いでしたが、物が落ちたりしたので、トロワがびっくりしてしまって・・・。昨日は食事量も便の量も少なかったです。
そりゃ、おどろきますよね・・・。

まだまだ余震も大きいのが続いていますので、気をつけてください。
舜コ | 2011.03.13(日) 11:20 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

べるちゃんもママさんもゆりもっちさんも
ご家族みなさんがご無事のようで何よりです。
まだ予断を許さない状況のようですし、
どうかお気をつけてください。
しましまのばんび | 2011.03.13(日) 12:50 | URL | コメント編集

そちらはかなり揺れたみたいですね。
でも、ご家族の方も、べるちゃんも無事でよかったです。
べるちゃん、地震の揺れとかが、ストレスになっちゃったんでしょね。
早くお腹の調子が良くなる事を祈ってます。
yukazu | 2011.03.13(日) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/581-50ce250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |