2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011年04月09日(土)

「おしっこ」と「トイレ」

べる宅には二つのおトイレがあります。


黄色いトレートイレと
ピンクのフード付きトイレ。


110113_02.jpg
(以前の記事の写真の使い回しなので右下の斜線は気にしないで下さい^^;)


トレートイレの横には寝袋があり、上に2階床があるので
洞窟の巣穴風?の安心スペースになっております。


110303_03.jpg

20110316_230910.jpg
↑この2枚も使い回し♪


で、ほとんどは黄色のトレートイレでちっこしてるんですが
お掃除&部屋んぽのときにだけピンクのトイレを使います。

しかも


「べるちゃん、おトイレは?」
と言うと
ピンクのトイレに入り
「べるちゃん、おしっこは?」
と言うと
トレートイレに入ります。


なぜですか?
110408_04.jpg
ちらなーーーーぃぷぃっ


ピンクのトイレ、あまり使わないなら片付けてしまいたいのですが
べるはもともと隅っこに排泄する癖があるので
そうもいかず、ほぼカラフルな飾りとなっています。。。(-_-)


110408_03.jpg
↑お掃除&部屋んぽ中、寝袋を見つけたべるちゃん。そこではちっこしないで下さいょ



あ、そうだピンクのトイレ、体重測定のときに入ってもらってるんだった。
やっぱり片付けられなーい横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんに3ぽちありがとうございますっ
17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん
キチンと使い分けしてるんですね~
お利口さんです♪

モルのこだわりって意外な物にあったりしますよね
うちでも『何で??』って思うことが多々あります(^▽^;)

べるちゃんが使いやすいのが1番!!
ピンクのトイレは設置続行ですね( ´艸`)
mammy | 2011.04.09(土) 17:53 | URL | コメント編集

はい、使い分けてます^^
いつも同じことしている方がきっと安心するだろうと思って
お掃除の手順もいつも一緒なんです。
お部屋も今の状態が使いやすい(掃除もしやすい)ので
今後もこのままでいこうと考えています。
べるも2歳を過ぎ、やっとお互いにモル生活に慣れてきたようです♪
ゆりもっちまま | 2011.04.10(日) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/592-b38fcaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |