2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011年04月28日(木)

新しい日課

お腹の調子を悪くしてから
新しく日課にしたことがあります。


まず体重測定。
前は1週間に1回でしたが
しばらく毎日測っていたのでなんとなく習慣に。。。


110428_01.jpg


それからお腹マッサージ。
前は時々やっていましたが、これも毎日やるようになりました。


110428_02.jpg



そして
歯のチェック。


110428_03.jpg


・・・一人じゃ歯の写真は無理でした(^_^;)・・・


以前のようにチモシーの穂にがっつくようになりましたが
オリミツのチモシーを食べなくなってしまいました。

しばらく3番刈りとクレイングラス食べてもらって
また通販で買わなきゃ。。。

この1カ月でもう3回同じとこから買ってるのにまたかぁ~
計画性のないお客だねーーー




次は2番刈り買ってみよう。うん。横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:51  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。

そうですね習慣にする事は良いと思いますよ(*^_^*)
見習わなきゃ!!
牧草も色々あるからな~
まずは食べれる物からって思いますよね。
べるちゃん好き嫌いなく食べようネ。
家の薫もおやつの好き嫌いありますがね。。。
菫(すみれ) | 2011.04.29(金) 00:01 | URL | コメント編集

体重測定とお腹のマッサージ、歯のチェック、
どれも抱っこしなければ出来ないので、
抱っこ嫌いな、うちの仔には毎日は
無理そうですね。
べるちゃん、おりこうさんにやってもらってる
みたいですね。
毎日やれば、そのうち慣れてくるんでしょか?
yukazu | 2011.04.29(金) 19:48 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

元気があるのにこんなに体重減るなんて初めてだったので
しばらくは毎日やるでしょうけど
いつまで続くかしら・・??
そこまでしなくても健康でいられるのが一番ですよねーー
チモシーもずっとオリミツだったので
なんでかなーって感じです^_^;
ゆりもっちまま | 2011.04.29(金) 23:35 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

いえいえお利口になんてしてません(-_-;)
でも体調悪かったので
こちらの気迫に負けてやられてます。。。
健康なときはこちらの気迫がないから
いつもべるに負けてましたけど。
特に歯を見るのは大変ですが
毎日やってるので結構慣れてきているようです^_^;
ゆりもっちまま | 2011.04.29(金) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/601-321ba52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |