2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月04日(水)

やっぱり飽きたの?

朝のべるちゃん。


110504_01.jpg




べるちゃんがうちに来たときから一緒だった
オリミツさんのロングチモシー。

通販でいろいろな牧草が買えるのを知り
何度か試してみたけれど
今までは
一番好きだったのに・・・



110504_02.jpg


今回食欲が落ちたとき
チャームさんで買った一番刈りのダブルプレス。
それの穂をおいしそうに食べるようになったので
残っているオリミツさんの穂を試しにあげてみたら


・・・つーーん・・・って(-_-)



急に飽きちゃったのかなぁ・・・
それで食欲落ちたのかなぁ・・・
まだいっぱい残ってるんだけどなぁ・・・


これからは近所で牧草すら買えないのねー
あぁこれでべるちゃん用品すべて通販生活。。。



おまけ。
今日もいそいそこたつへ入るおちり。

110504_03.jpg



ツイッター表示させてみました。→
まだ使いこなせませんが良かったらお付き合い下さいませm(__)mりんりんべる♪
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるたんに応援の3ぽちありがとうございますっ
23:41  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

牧草は、我が家でも悩みの種です。

今までは同じように「パスチャーチモシー1番刈」を食べていました。
が、硬い茎が多くて、、、。ウサちゃんならいけるんだと思うのですが、モルの小さい口では食べられない部分が多く。
オリミツの「ロングマット ソフト」になりました。これだと、捨てる部分がだいぶ減りました。が、同じく通販じゃないと手に入らず(T-T)
しかも、穂が少なめなのでそういう意味では本モルはご不満の様子。

難しいですよね~、牧草選び。
いつも悩みの種です。
舜コ | 2011.05.05(木) 17:06 | URL | コメント編集

牧草選び難しいですね。
同じ物を注文しても、微妙に中身が違ってたり。
モル自身もある日を境に嗜好がかわったりして。
yukazu | 2011.05.05(木) 20:23 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
ベルたんは相変わらず女の子らしくて可愛いですね~(^∀^)おちり可愛い♪
うちもなかなかチモシー食べてくれなくて困ってます。
今は穂主体の1番刈(穂以外は食べない…)と葉主体のやわらかチモシー(穂が入ってないけど葉を選って食べてくれる)を半々であげてます。
時期によっても食べないですしね~
開けた時に美味しそうなのが入ってるとこっちもテンションあがります!^^
でも最近は、コレ!って言うのがなかなかないんで困ります…
いづも | 2011.05.05(木) 20:29 | URL | コメント編集

●舜コさんへ♪

今まで牧草に悩んでいなかったんですが・・・
皆さん結構御苦労されていたんですね。。。
穂は欲しいけど硬過ぎる、解ります(>_<)
うちも穂のために
1番刈りばっかりあげてましたから。。。

あとフォローありがとうございます♪♪
ゆりもっちまま | 2011.05.05(木) 23:03 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

そうですね、
今までのチモシーも、最近香りが違ってきてたんですよね・・・
通販だと送料かかるから
できればいっぱい買いたいし
食べてくれなかったら困るし、悩みます(/_;)
ゆりもっちまま | 2011.05.05(木) 23:05 | URL | コメント編集

●いづもさんへ♪

おちり♪ありがとうございます(*^。^*)
そうそう、穂はいっぱい欲しいけど
もるちゃんのお口には茎硬過ぎますよねーーー
皆さん悩んでいらして
今までべるは飼い主孝行だったんだとつくづく思います(/_;)
時期によっても食べないなんて
ぴっちゃんグルメちゃんだわ~^^
ゆりもっちまま | 2011.05.05(木) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/606-7467e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
