2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月22日(日)

初♪お風呂入りました

べる、モルモット女子2歳2カ月にして
初めてお風呂に入りました(=^・・^=)


110522_01.jpg


前に飼っていた猫さえお風呂に入れたことなかった。。。
毛繕い自分で出来る動物はそんなに汚れない~~と思って^^

でも最近あったかくなってきてから
べるちゃん、妙~~にべたべたしてきたんですょ(-_-;)



110522_02.jpg


シャンプーも何もせず。
ただお湯につかって
少し背中を洗っただけ(^^ゞ


どーしていいのか解らないのか
あまりばたばたすることもなく、、、

冷静な振りをしたママと、
デジカメ、自分の携帯、ママのスマホをとっかえひっかえ
ひたすら写真を撮るゆりもっち。


110522_03.jpg


表から裏から?ドライヤーをかけられ、
なかなか乾かなかったのでそのうち
いやいや鳴いたり降りようとしたりもしてましたが~~


無事終了、そしてアリメペットをもらい、ご自宅へ・・・。


どんなに疲れちゃって何するのかと思ったら

真っ先におトイレ行ってちーしてました♪♪

あと牧草食べたりしてから
ねんねしましたーーー。

反省点としては
ドライヤーよりタオルドライをしっかりした方が早く乾いたかも。。
タオルは2枚必要でしたね。。。
これでシャンプーもしてる長毛もるちゃんのお手入れって
すんごく大変なんでしょうね、私には無理かもー。



午後からの大雨で気温が下がってきていたので
くしゃみとかしないか気を付けてみていましたが
大丈夫でした♪



いったい次のお風呂はいつになるだろー??横移動♫
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるぽんに、3ぽちしてくれると嬉しいですっ
23:57  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん、気持ちよかったかな?
お肌がすっきりしたかな??

うちのは、長毛さんほどではないですが、イングリッシュよりは毛が長いので、結構乾かないです(^^;
タオルドライをかなりやっているのですが、それでもなかなか。。。
よい方法があればいいのですが。
舜コ | 2011.05.23(月) 11:31 | URL | コメント編集

べるちゃん初風呂入ったのね。
写真で見る限り気持ち良さそう~って固まってるのかな(^_^.)
家も一度もお風呂入った事ないですよー
でも入ったらお湯濁るだろうな~(^・^)
菫(すみれ) | 2011.05.23(月) 14:53 | URL | コメント編集

べるちゃん、こわくてフリーズ状態だったんでしょか?
ぶぶは、お湯の中ではフリーズしていて、ドライヤーは気のせいか、
気持ち良さげにしています。
お湯の中で、おちっこちーしなかったべるちゃん、
おりこうさんですね、ぽち!
yukazu | 2011.05.23(月) 17:55 | URL | コメント編集

●舜コさんへ♪

思っていたより乾きにくかったです。
よく考えてみたら
動物を洗うの生まれて初めてでした(^_^;)
あ、人間以外の^^。
毛が多いと大変なんですねー
ゆりもっちまま | 2011.05.24(火) 20:33 | URL | コメント編集

●菫さんへ♪

はい、固まっていたのもあったと思うんですが
いやぁ~~~~(>_<)っていう反応でもなかったので
慣れれば気持ちいいのかも?
人間もお風呂疲れますからね~
洗わなくて済むならそれに越したことはないと思います^^
ゆりもっちまま | 2011.05.24(火) 20:36 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

ぶぶたんはドライヤー好きなんだ~
上手にしてもらうと気持ちいいんでしょうねー
べるは背中、お腹、とひっくり返されたりして
抵抗してました^_^;
ちっこは・・・そういえば
お湯の中でしてたかどうかは未確認でした(^^ゞ
ゆりもっちまま | 2011.05.24(火) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/620-e5f85d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
