2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月06日(土)

ペットシーツ噛む理由

この間、みんながお休みでくつろいでいるとき

ガサガサッって音がして
べるちゃん、ペットシーツ噛んでたんです!!!!



そもそもべるちゃんがペットシーツを噛むようになってしまったきっかけは・・・

110804_02.jpg


2年ほど前の秋、ゆりもっちの部屋からリビングへ
サークルを移動した際、
かいかいすることが多くなったので
念のため病院へ・・

結局どこも悪くなかったのに

・おうちの場所変わった
・初めて変なとこ(病院ね)連れていかれた
・薬のんだらう●ぴ出なくなった・・・

と、ストレスだらけになって噛み癖がついてしまったようなんんです(>_<)


それで、鉢底ネット敷いた時期もありましたが
足裏が赤くなってしまったので、結果
フリースなど布を敷くように。


その後、何回かペットシーツを噛んだのは主に
夕方~夜にかけて誰もいなかったとき。
元気タイムなのに一人で寂しかったのかな・・?

(昼間留守なのは慣れていてるし寝てるだけなので大丈夫なんです)


110804_01.jpg



でもでも

その日はみんないるときに
わっざわざ掘り返してペットシーツ引っぱりだして噛んだ!!


なんで?なんで?みんないるのに?




よく考えてみました。


・・・・誰もべるちゃんのことかまってなかった・・・


人間はおしゃべりいっぱいしてたけど

誰もべるちゃんの方を向いてなかったし
その日なでなでもほとんどしてなかった・・・


としか考えられません(-.-)



いけないことなので、一応だめよと伝え
(はぃ、反射的に怒りました、ままが。)
みんなべるちゃんかまってなかったこと反省して
いっぱいお話したりなでなでしてあげました(*^_^*)




110804_03.jpg

変なこと覚えちゃたかなーと心配したんですが
そのあとは掘ってかみかみしていません^m^



いゃん、もうっ可愛いったらぁ~~~(>_<)←親ばか反省しますぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
13:39  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん、噛み噛みしちゃったんですね。
寂しがってストレスになるところは可哀そうですが、
モルモットさんの愛おしいところですね。
しましまのばんび | 2011.08.06(土) 15:24 | URL | コメント編集

ペットシーツ噛む時って、やっぱり何かストレスを感じてるのかなって思います。
食べる物の催促ならきゅい~って鳴くしね。
べるちゃん、誰も相手してくれなくて、イラ~ってしちゃったのかな?
ぶぶは、なるべくそっとしておいて欲しい仔なので、こんな風にはなりませんけど。
yukazu | 2011.08.06(土) 22:47 | URL | コメント編集

寂しくて噛み噛みしちゃったんですねー。
ちょっとかわいい。
うちも前は噛まなかったんですけど、
シーツのメーカーを変えたら噛み癖がついてしまいました(泣
元のシーツに戻しても、発情前とか噛むようになってしまったので
今は洗って繰り返し使う、エコシーツにしてます。
ヒロ | 2011.08.07(日) 01:10 | URL | コメント編集

●しましまのばんびさんへ♪

みんなでいると誰かがべるちゃんかまってる?って
思っちゃうのか
一人でいるときより
気が付くとスキンシップしてないときがあります。
そんなことするより
ぷいーぷいーって呼んでくれれば・・とも思うけど・・・^^;
ゆりもっちまま | 2011.08.08(月) 00:24 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

べるだって普段放っておいて!!っていうときもあるんですが
気分屋なんですかねーー
やっぱりつんでれなんですかねーー
まぁ手のかかる子の方が可愛いとも言いますしね♪
ゆりもっちまま | 2011.08.08(月) 00:27 | URL | コメント編集

●ヒロさんへ♪

そうですね、ほんのちょっとしたことで
変わってしまうことありますね・・・
もるーさんはエコシーツなんですね、
それも悩んだんですけど(*_*)
おもらししやすいところが決まってるので
今のところ何枚か敷きつめて
汚れたらそこだけとりかえるようにしています。
ゆりもっちまま | 2011.08.08(月) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/656-c23d59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
