2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月05日(水)

冬支度

急に気温が下がって

べるがぶわぶわになってきたので

111005_03.jpg



ビニールのテーブルクロスでサークルを囲い、

111005_02.jpg



ぬく冷えマット登場。

111005_01.jpg

ぬく冷えだけど、うちでは冷えで使ったことはありません(´∀`)
ぬく専門(^_^;)



これを、1階の寝袋の下にセットしたのに
お2階でばっかりねんねしていたので
夜のお掃除のあと、お2階寝袋の上にくるようにとりあえず置きました。


去年までは寝袋ひとつ生活だったので
寝るときは必ずぬく冷えマットの上の寝袋の中だったせいか
8時間たってもぬくぬくしてたけど
べるちゃんの体温がないと
結構さめるの早いみたいでした。

今年はどーしよっかなー



明日はまた気温が上がるらしいですね。。。


111005_04.jpg
うるるるる~~




季節の変わり目、風邪にご注意((ネ´∀`))bぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
23:03  |  おうち  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃんは、人間では38歳なのですね。
やはり、3歳の頃には中年になりますね。
モルは暑いのは、大の苦手ですが 寒さはそうでもないのかな?
でも、もうすぐ中年になってしまわれるので
温度管理も気をつけてあげたいところですよね。

うちは、初めての冬はどう過ごさせてあげようかな?
基本、もえは家にいるので暖房のきいたお部屋で
過ごさせることになるかな。妊娠確定したら
べビ達も一緒に全員で始めての冬ということになりそうです。

昨年の冬は鍋やらなかったので、
今年は、にぎやかに鍋もやろうかと思いますヽ(*^▽^*)ノ
もえ | 2011.10.06(木) 05:42 | URL | コメント編集

モルちゃんたちには厳しい冬がまたきますね~。毎年気を使います・・・。うちではうさぎさん用ヒーターつけっぱなしです。モルゲル係数ダダ上がり・・・節電は人間用でがんばっております。。( ̄∇ ̄;)フフ べるちゃん、いつも寝袋いっぱい設置で、どこにいってもぬくふわで暖かそう~♪ ぼふぼふべるちゃんも可愛くて好きです~♪ 

うちも今年はぬく冷えマット買ったので、設置してみようかな。。。
モルサ | 2011.10.06(木) 12:02 | URL | コメント編集

●もえさんへ♪

赤ちゃん産まれたら、暖かくしてあげたいですもんね♪♪
でも基本おうちにいらっしゃるのなら心配ないですね、
もるちゃんたち幸せ~~d【◎^∀^◎】b

うちもにぎやかに~というか
手抜きでお野菜たっぷりの鍋、いっぱいしようと思ってます(*^。^*)
ゆりもっちまま | 2011.10.06(木) 15:53 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

えぇ、うちも夏に引き続き節電は人間部門のみ・・
ぬく冷えマット、モモちゃんがずっと上に乗っていてくれれば
結構あったかさ長持ちすると思いますよ(o・ω´・o)b
誰も(←誰もって・・・自分つっこみ)乗ってくれないとさめてくるかも・・
なので
ヒーターの方が確実とは思いますが^^
ゆりもっちまま | 2011.10.06(木) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/711-e15c3db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
