2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年10月17日(月)

チン!でもキュイー!

毎日サークルの中にいて
時々出てはリビングの決まったとこだけ行き来しているべるちゃんにとって
おいちいもののもらえるタイミングという
幸せいっぱいの音をそれはそれはよく覚え・・・


朝昼晩の食事と、かかせないおやつの時間にもらえるお野菜♪


朝起きてままが食事を運ぶころになると
カジカジ


お昼ままが台所へ行くとすぐカジカジ
(まま一人のときは残り物が多いからすぐご飯持ってくるって解ってるねぇ・・)


夕方
ゆりもっちが帰ってきただけでは鳴かないけど
そのあと冷蔵庫が開くと「キュイイィ~~↑」


そして夜ご飯。
ままが台所に行き、
レンジ稼働すると「キュイイイィィ!」

まだお肉の解凍しかできていませんが?ってときも(^_^;)

111017_01.jpg
↑「間違えちゃった♪あは♪(^Д^#)」


そんなにチン!料理ばっかりじゃないんですよぉ~
でも食べ残しを温めなおして・・ってことは多いか^^;


極め付けは
ゆりもっちに「ご飯だよ~~」って声かけたら

「キュイィィィ~~ン!!」



・・・はぃ、よいお返事ありがとう。


↓「ではお野菜お願いします!!」
111017_02.jpg
(左前足がツボ(*σ´Д`))


はいはい(-.-)


一時期あんまり鳴かなかったけど最近またよく鳴くね♪♪ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
18:56  |  ごはん  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台所へ行くと察しますよね!
べるちゃん一緒だあ(^-^*)/
冷蔵庫開けても鳴きます。レンジでも鳴くんですね!
本当モルちゃんって食べ物の事に関しては察しがよすぎるし
すぐ覚えますよねヾ(;´▽`A``
りな | 2011.10.17(月) 23:22 | URL | コメント編集

我が家の べスちゃんは、セクシー系拳法のほかに
冷蔵庫のカサカサ音で、キュイキュイ拳法も もちいます。
「出た!キュイキュイ拳!」ってツッコミます。
この拳法は、きっとべるちゃんも同じでしょうね♪
もえ | 2011.10.18(火) 02:43 | URL | コメント編集

●りなさんへ♪

冷蔵庫はみんな反応してますね~♪
レンジで鳴かれたときは
やっばー、自分、主婦として恥ずかしいかもと焦りました(^_^;)
ゆりもっちまま | 2011.10.18(火) 18:27 | URL | コメント編集

●もえさんへ♪

キュイキュイ拳法ヾ(´∀`*)ノなるほど♪
小さいときの方が良く鳴いていました。
今は鳴いても一声で終わってしまいます~
ゆりもっちまま | 2011.10.18(火) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/723-262e1a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |