2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年10月30日(日)

ちぃちゃん20歳でした

昨日10月29日未明
実家のねこ、ちぃちゃんが20歳の天寿をまっとうして
お星さまになりました。


111030_01.jpg

ちぃちゃんがうちに来たときのこと、よーく覚えてるよ。
東京でのらちゃんしてたんだよね。


若いときは近所でぶいぶい言わせてたね。
けんかは負けなし、キズはいつも顔だけ。
気の弱い先住ねこのくまお姉ちゃんや
同じく体は大きいクセに気のちっちゃなアメショのうーちゃんが
外で何かあると
駆けつけて守ってくれる親分肌。


111030_02.jpg

何かいつも考えているようなくりくりのお目目。
きっといい知恵もちょっと悪知恵も?持ってたよね^_^;


111030_03.jpg


いつかはこんな日がくると解っていたけど
20年だもんね、うちの家族とずいぶん一緒にいてくれたね。


ありがとう、ありがとう、ちぃちゃん。



実家のペット、ちぃちゃん最後にみんなお星さまになっちゃった(T_T)ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
23:55  |  そのほか  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちいちゃん、長生きしてくれましたね。。のらちゃんだったのに、皆に愛されて幸せでしたね。。寒くなってきて、のらちゃんたちも厳しい冬に、ちいちゃんみたいに幸せになれる子が一匹でも多くいて欲しいです。。
モルサ | 2011.10.31(月) 00:02 | URL | コメント編集

20年!
長生きでしたね 
でも、20年も一緒にいると、死を覚悟する反面いつまでも生きててくれるんじゃないかと思っちゃいますよね

うちのインコも20年生きたんで、お気持ちよくわかります
うちもそのインコを最後に小さい頃からいた子達はみんないなくなっちゃいました

短い一生だとはわかってるけど、お別れはいつも寂しいですね  
でも、楽しかった思い出を思い出すと切ないけどまた楽しい気持ちになる ペットってホント大きな存在ですね 
shibuchikin | 2011.10.31(月) 00:29 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

本当に長生きしてくれました。
実家では拾ったりもらったりのご縁の子たちなので
何かあっても運命だから、という考え方でしたが
病気もせずゆっくりでも自分で歩いて頑張っていたようです。
そうですね、みんな大切な命。幸せになって欲しいですね。
ゆりもっちまま | 2011.10.31(月) 23:43 | URL | コメント編集

●shibuchikinさんへ♪

インコちゃんも長生きなんですね。
動物には本当に癒されますね。
20年前、私たち子どもが大人になり、大人だけの家族になって
毎日がなんとなく過ぎていたのが
ちぃちゃん達のおかげで会話も増え
とても楽しかったのを思い出します。
ゆりもっちまま | 2011.10.31(月) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/732-7de22319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |