2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月12日(土)

かさかさぱいぱい(T_T)

今朝のおなかマッサージのとき・・・

べるちゃんのぱいぱい、かさかさでぽろぽろと皮?が少しむけてしまった!

毎日おなかさわって、足の付け根とかもさわって、ぱいぱいも見てたのに・・(T_T)


111112_01.jpg


さわるとぽろぽろ皮が落ちるのでそうっと落としてみたんですが
特に痛がることはありませんでした。
(仰向けがいやできゅるきゅるは言ってましたけど)

111112_02.jpg



写真は、みかん食べたあと、首毛が汚れていたので撮ったものです(^_^;)
なので肝心のとこ写ってませんが^^




冬で乾燥してかさかさになっただけならいいんですが。。。
保湿クリームとか塗ったほうがいいかな??。・゚・(o≧д≦o)・゚・。



体重は最近830g程度で落ち着いています。。。ぽっぷこーん*
にほんブログ村小動物モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
fc2ブログランキングへ
べるちゃんにぽち、ありがとうございます
13:10  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皮膚がカサカサしてるようなら
白色ワセリンを少し塗ってあげるのも良いかも♪

赤ちゃんのお肌にも使えるものですから
べるちゃんが使っても大丈夫だと思いますが(*^o^*)

季節の変わり目
寒暖の差が大きい季節ですから
いろいろと変化が出てきますよね(-"-;A
mammy | 2011.11.13(日) 22:33 | URL | コメント編集

べるちゃーん(σ・∀・)σ!!!
仰向けのその表情、きゃわいい~♪

なんとも無いといいですねー、心配ですねー。
チモシー | 2011.11.13(日) 22:41 | URL | コメント編集

何事もなければいいのですけど、ちょっと心配ですね。(^-^;
やはり寒くなると空気が乾燥するのと関係があるんでしょうか?

仰向け抱っこのべるちゃんのお手手がかわいいです。
yukazu@ 愛媛県 | 2011.11.14(月) 20:27 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

ワセリン塗ったら、ごわごわだったのが柔らかくなってました!
いつもアドバイスありがとうございます!<m(__)m>

そんなにぱいぱい気にしている様子でもないので
今まで気づかなかっただけなのかもしれませんが。。。
早めの対処ができるよう他にもいろいろ気をつけてあげたいと思います。
ゆりもっちまま | 2011.11.15(火) 09:47 | URL | コメント編集

●チモシーさんへ♪

ありがとうございます~(●´∀`●) ゚+。:.゚
特にかゆがったりもしていないので
ワセリン塗って、これで落ち着けばいいなーと思ってます♪
ゆりもっちまま | 2011.11.15(火) 09:49 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ♪

出張おつかれさまです(,,・`ω・)
mammyさんのアドバイス通りワセリン塗ったら治ったので
これからも時々塗ってあげようかと思います♪
良くみたら下の写真、指が3本に見えますね・・・ヾ(´∀`*)ノ
ゆりもっちまま | 2011.11.15(火) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/741-955c2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
